ハーレー パーツ&アクセサリー直輸入のお見積りはこちらから

ハーレーダビッドソン最新2017年モデルは大きな変化が!?


2016年60本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


さてさて7月ももうそろそろ終わりですね。


8月になるとソワソワし始めますよね~!?



ハーレーの最新モデル情報が徐々に出初めますから!!


Harley-Davidson2017年モデルはどうなるの!?


気になるところですね。




アッキーブログでは毎年恒例となりましたハーレー最新モデルを今年も紹介しまくります。


情報をいち早くお届けすべく日々アンテナを張っております。



【ハーレー2017年モデル最新情報】※少しずつ更新していきます。



というワケで現時点で既に面白いネタも出始めてますのでちょっと書いていきましょう。


ニューイヤーモデルの発表を前にアメリカでも色々な情報が交錯します。


そんな中どこからともなく降ってきたこの画像。



Milwaukee Eight (ミルウォーキーエイト)


”107”という数字と”MILWAUKEE-EIGHT”という文字が書かれた見たこともないエアクリーナーカバー。


もちろん107とは107キュービックインチというエンジンサイズの事を指しているのでしょう。


そして”MILWAUKEE-EIGHT”とは8バルブである事にかけているのではないか???と言われています。



この画像だけではハーレーであるという100%の確証は有りませんでした。




そんでもって続いて出てきたのがこの画像。



これだけでもうハーレーダビッドソンである事は確定しちゃいますね~。


写っているのはエンジンヘッド。


この画像よく見ると白っぽい布の様なモノで覆われているのに、わざわざ捲ってスマホでパシャっと盗撮?している模様(笑)


この画像は先日インスタグラムでとあるユーザーがアップしていた画像を拝借。


撮影した人はハーレー内部の関係者でしょうね!?




投稿には詳しい内容は全く書かれていなかったけど調べていたらこんな記事を発見。


Exclusive leaked photos of the new Harley-Davidson 107 Milwaukee Eight engine


この記事にある画像がこれ↓



107とミルウォーキーエイトと書かれたエンブレムはないもののエアクリの形は同じ。


そしてエンジンヘッドの形も同じであることが見てとれますね。



もう一つの画像がコレ↓




画像の背景や映り込みから察するにドコかのファクトリーで”テスト”を行っている感じ。


車両も結構汚れている様なので様々なテストを重ねている途中でパシャッと撮ったのか???


搭載されているのはどうやらツーリングモデルのようですね。




フレームとか大きな変化は無くエンジンが載せ替えられる形でリリースされるのでしょうか!?


エキパイの集合部分なんかは今までの形状とは異なっていますので従来品は適合しなくなるのか!?


この辺はまた改めて情報収集をしてみたいと思ってます。




取りあえず2017年モデルのツーリングファミリーからこのミルウォーキーエイト107エンジンが搭載される見通しの様です。


更には2018年モデルにはダイナ・ソフテイル等のビッグツイン系がこの107エンジンを搭載するらしい。


う~ん、ハーレー最新モデル2017年も2018年も楽しくなりそうでもあり・・・・忙しくなりそうでもありますな・・・・




2017年モデルのダイナファミリーはどうなるのだろうか!?


アメリカでは2016年モデルからダイナファミリーも103エンジンを搭載した。(ストボブを除く)


2017年には日本のダイナファミリーも103エンジンになるのかと期待していたのですが・・・・



仮に2018年モデルから107エンジンに切り替わるというのが本当であれば、


2017年ダイナは取りあえず96エンジンで販売されそうな気がする。


ただ2017年ダイナが103エンジンを積んだらそれはそれで面白いよね。


ハーレーではありがちですが1年間だけしか販売されなかったレア仕様車となりますから。




2017年ハーレーダビッドソンに突然の”新型エンジン”!?


実は1~2年前から「そろそろ新しいエンジンに切り替わる」というウワサは出ていました。


ですので今回のミルウォーキーエイト107エンジンについてはすごくビックリするようなニュースではないです。




ツインカムが登場してから16~17年今までの歴史から見てもそろそろ切り替わってもおかしくない時期なんです。


またアメリカの情勢・経済から見ても数年前からそろそろ動いてもおかしくない時期だと言われていました。


ハーレーはいつ動くのが相応しいかこの機を待っていたのではないでしょうか!?




ちなみに新しいエンジンはとても魅力的に感じますが・・・・・不安材料も沢山あります。


カスタムパーツの少なさやリコール・初期不良などなど。


新しいモノ好きには良いかもしれませんが初年度モデルは大抵何かあるのがセオリー(笑)




マフラーの適合も異なってくるとすれば取りあえずマフラーすらカスタムできない・・・・・


マフラーのカスタムができたとしてもチューニングをするに当たってベースが何もない・・・・・


色々壁があるのですが「誰よりも早く107エンジンを操ってるぜ!!」って言う優越感は得られますね。




Exclusive leaked photos of the new Harley-Davidson 107 Milwaukee Eight engine


この記事には他にも114キュービックインチや131キュービックインチのビッグエンジンの開発も進めていると書いてあります。


ハーレー程の規模になれば数年~10年程は先を見越して開発に取り組むでしょうから


情報が漏れている時点で既に構想から数年は経過していることでしょう。


数年後を見越したリーク情報なども収集しつつ皆様にお届けできるようにします。




取りあえずハーレー2017年モデルについては8月になればもっといろいろな情報が出てくることでしょう。


またまたアンテナ張って皆様に最新のホットな情報をお届けしたいと思います。




本日はここまでに~。


皆様楽しいハーレーライフをノシ


 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

今年もアメフェス最高だった~!!今週末はアメフェスin東北ですよ!!


2016年59本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


先日はアメフェスに出かけて参りました。


今年も最高に楽しかった~!!




先ずは皆で朝から集合して片道1時間半の道のりをツーリング。


天気も良く、気温も丁度良いので走っててホントに気持ちいい。


これだけでも十分楽しかったよね(笑)



取りあえず記念撮影!!




んで着いたらもうそこは”お祭り”ですよ。


色んなお店が出て、色んな車が並んで、色んなバイクが並んで、色んな格好をした人が集まってます。


水着姿のお姉ちゃんやセクシーな外人さんには皆さん釘づけのご様子でした(笑)


ステージではライブの音が鳴り響き、サーキットではドラッグレースの轟音が鳴り響きます。




当日は愛車にカメラを載せて、タンデムシートにカメラマン(嫁)を乗せて、走ってきました。


会場内もざ~っと撮影してみましたのでアメフェスの様子をまとめました。







所々にバイク業界や車業界で有名な方々やホンモノの有名人なんかも普通にいるのもアメフェスの特徴!?


もちろん今年もハーレーパレードに出てサーキット内を走りました。


今年はゆっくりのんびり後ろの方を走ってみたのですがまったりとイイ感じでしたね~。


カメラマンやドローンカメラにアピールしてみたんですが公式ムービーに使ってくれるかなぁ!?




などとまだまだ余韻に浸りながら仕事中(笑)


今週末にはアメフェスin東北も開催されます。



残念ながら私は行けないのですが東北方面にお住まいの方、またご都合がつく方は是非遊びに行ってみてください。




というワケで本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ


 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

BELLヘルメット限定生産品の受注開始!!BELL MOTO3もあります。


2016年58本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


BELLヘルメットの限定生産モデルのご注文を承ります。





BELL HELMET プレオーダーセール開始!!


完全受注生産となりますのでこの機会にご注文いただかなくては今後手に入れる事ができません。


今回はナントBELL MOTO IIIもラインナップされてます。


しかもRSDとのコラボデザインですのでレア中のレア。





コレは一つ持っておいて間違いなしの逸品ですよ~。


横からの画像しかないのでBELL MOTO3の形がイマイチ分からない方の為に↓



こんな感じです。



ストリートバイクでもオフロードバイクでもビンテージハーレーでもなんだってOKです。


もちろん最新型ハーレーにだってカッコよく似合いますよ~。




その他にもフルフェイスのBELLブリットやジェットタイプのカスタム500の限定デザインもラインナップ。


そして2017年モデルに新たにリリースされるNEWシリーズ”RIOT(ライオット)”もオーダー承ります。




プレオーダーセールはIDとパスワードを入力する特設ページからのみご注文いただけます。


プレオーダーセール特設ページへ⇒
↑クリックするとユーザー名・パスワードをもとめられます。
ユーザー名:bell
パスワード:ps2016
と入力してOKをクリック。




完全受注生産の為注意事項がございますのでご注文前にからなずお読みください。


①オーダー受付期間は8月14日までとなります。
それ以降はご注文を承ることができませんのでお考えの方はお早めに。


②弊社入荷予定は来年2017年3月頃となります。
多少前後する可能性がございますが来春の入荷となりますのでご注意ください。


③返品・交換は受付できません。
受注生産ですのでご注文後のキャンセルや返品・交換のご対応はできませんので予めご了承の上ご注文ください。




BullittとCustom500は店頭にてご試着頂く事ができます。


ヘルメットはサイズ感が難しいのでお近くの方もそうでない方も出きればご来店いただきサイズをご確認ください。




というワケで本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

XL1200CXロードスター用スリップオンマフラーの考察


2016年57本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


今年NEWモデルとして登場したXL1200CXロードスター





随所にグレードアップされた専用パーツが使用されワンランク上の風格が漂います。




先日、1件の事案がありまして”スリップオンマフラー”の適合が異なるかも知れない。


そんなワケで検証をしました。



結果としましては2014年以降スポーツスター用のスリップオンマフラーは適合します!!



しかし1件だけとは言い北米マフラー・テーパーが取付できなかった事例もございます。


実車を確認していないので推測になりますが・・・・


恐らくエキパイにある連結部分の溶接部分が出っ張り過ぎてて取付けできなかったのだと思います。



エキパイやマウントステー等の品番を調べましたがやはり他のスポーツスターモデルと同じです。


と言う事は普通に考えれば何事もなくポン付けできるはずなんですけどね・・・・


検証結果をもう少し深くご説明していきましょう。




マフラーはロードスター専用にブラントテーパー形状のマフラーが採用されました。



XL1200CXロードスターの標準マフラーとXL883Nアイアンの北米マフラーを比較してみます。



問題はココ


エキパイ側のマフラー端から、マフラー取付用のナットまでの長さ。


アイアンの北米マフラーの方が長い為、標準マフラーよりも奥まで差し込まないとボルトを止める事ができません。


もしエキパイ連結部分の溶接がこんもりしていたら干渉して奥まで入りません。




ちなみに溶接がこんもりしていたとしても標準マフラーの様にマフラー端からマフラー取付用ナットまでの長さが短ければ問題はございません。


例えばシーガルマフラーはロードスター標準マフラーよりも少し長い程度なので問題なし!!


クロームワークス3インチスリップオンマフラーも若干ばかし長いけどこの位ならまずまず問題ないでしょう。




しかし北米マフラーはボルト1本分くらい約9mm程長いので干渉の可能性は高くなります。


干渉して奥まで入らない場合はもっこりした溶接を削って奥まで入れればOKです。




マフラー以外の各部品の品番が同じなのにロードスター以外の車両でこの様な事例が殆どないのはなぜ!?


この様な疑問を持たれる方もいるかも知れませんね。


でも答えは簡単です。



ロードスター以外のスポーツスターは標準マフラー自体が既に長い造りになっているため、


工場で組み上げる際に干渉があれば削ってしまってから標準マフラーを取り付けます。


よって他の車種は基本的に何の問題もなく北米仕様マフラーなどを取り付ける事ができるのです。




逆にロードスターの場合標準マフラーが短いのでそのマフラーさえ干渉しなければ、


溶接がこんもりしててもそのまま組み上げて出荷されます。


と言う事でロードスターの場合は加工が必要となる可能性が出てくるワケです。


しかし、基本的には2014年以降スポーツスター用のマフラーは全て適合すると思っていただいて間違いはございません。




以上で検証終了でございます。


【XL1200CXロードスターに適合するマフラー一覧】



先日、検証及び取付けさせていただいたロードスターの動画をUPしましたのでご覧ください。





クロームワークス3インチスリップオンマフラー/テーパードを取り付けさせていただきました。


ご協力・お買い上げ誠にありがとうございました。




では、本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ



【告知】アメフェス!!一緒に楽しみましょ~!!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

バイカーのお守り”ガーディアンベル”全品10%OFF


2016年56本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


ガーディアンベルのセールを始めました!!


通常2,000円で販売しているガーディアンベルが期間中は全品1,800円となります。


ご自身の御守りとしてはもちろんの事、バイカーへの贈り物としても最適なアイテムです。



アメリカでハーレーを見ると当たり前の様にフレームの下の方に吊るされているガーディアンベル。


全部で200種類以上のデザインがあり選ぶのも迷ってしまうほど。


迷った方は人気のガーディアンベルを選べば間違い無しです。



言わずと知れた不動の人気No.1

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Live to Ride, Ride to Live ライブトゥライド[816]



ちょっと怖い顔してるけど・・・猫ちゃん好きにはたまらない!?人気No.2

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Biker Cat バイカーキャット[760]



御守り効果も絶大か!?人気No.3

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Virgin Mary バージンマリア[861]



”無事帰る”日本ならではの売れ筋!!人気No.4

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Frog カエル・フロッグ[786]



私がおススメするデザインはコチラ

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / St. Columbanus 聖者コルンバヌス [922]


え!?なにこれ???って思うでしょ。


実は聖者コルンバヌスはアイルランドのカトリック伝道者で”バイク乗りの守護神”と言われています。



この様に裏面にはバイクの絵と「オートバイの守護神」という文字がデザインされています。




色々なデザインが施されていますのでどれにしようか迷うのも楽しみの一つです。


ガーディアンベル・ジャパンのWEBサイトでゆっくりとお選びください。




お客様のご要望にお応えしてギフトサービスを充実させました。


ギフトラッピングのバッグが「ブラック」と「ピンク」からお選びいただけるようになっています。


 


プレゼントされる場合には是非ご利用ください。




パインバレーはGUARDIAN BELL社からロゴ使用の許可を受けている正規代理店です。


列記としたガーディアンベル正規品のみを取り扱っております。


最近はニセモノのベルも多くなってきている様なのでご注意くださいね。




本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ



【告知】アメフェス!!一緒に行きましょ~!!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

copyright © 2009-2016 yokohama pine valley All Rights Reserved