ハーレー パーツ&アクセサリー直輸入のお見積りはこちらから

XL1200CXロードスター用スリップオンマフラーの考察


2016年57本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


今年NEWモデルとして登場したXL1200CXロードスター





随所にグレードアップされた専用パーツが使用されワンランク上の風格が漂います。




先日、1件の事案がありまして”スリップオンマフラー”の適合が異なるかも知れない。


そんなワケで検証をしました。



結果としましては2014年以降スポーツスター用のスリップオンマフラーは適合します!!



しかし1件だけとは言い北米マフラー・テーパーが取付できなかった事例もございます。


実車を確認していないので推測になりますが・・・・


恐らくエキパイにある連結部分の溶接部分が出っ張り過ぎてて取付けできなかったのだと思います。



エキパイやマウントステー等の品番を調べましたがやはり他のスポーツスターモデルと同じです。


と言う事は普通に考えれば何事もなくポン付けできるはずなんですけどね・・・・


検証結果をもう少し深くご説明していきましょう。




マフラーはロードスター専用にブラントテーパー形状のマフラーが採用されました。



XL1200CXロードスターの標準マフラーとXL883Nアイアンの北米マフラーを比較してみます。



問題はココ


エキパイ側のマフラー端から、マフラー取付用のナットまでの長さ。


アイアンの北米マフラーの方が長い為、標準マフラーよりも奥まで差し込まないとボルトを止める事ができません。


もしエキパイ連結部分の溶接がこんもりしていたら干渉して奥まで入りません。




ちなみに溶接がこんもりしていたとしても標準マフラーの様にマフラー端からマフラー取付用ナットまでの長さが短ければ問題はございません。


例えばシーガルマフラーはロードスター標準マフラーよりも少し長い程度なので問題なし!!


クロームワークス3インチスリップオンマフラーも若干ばかし長いけどこの位ならまずまず問題ないでしょう。




しかし北米マフラーはボルト1本分くらい約9mm程長いので干渉の可能性は高くなります。


干渉して奥まで入らない場合はもっこりした溶接を削って奥まで入れればOKです。




マフラー以外の各部品の品番が同じなのにロードスター以外の車両でこの様な事例が殆どないのはなぜ!?


この様な疑問を持たれる方もいるかも知れませんね。


でも答えは簡単です。



ロードスター以外のスポーツスターは標準マフラー自体が既に長い造りになっているため、


工場で組み上げる際に干渉があれば削ってしまってから標準マフラーを取り付けます。


よって他の車種は基本的に何の問題もなく北米仕様マフラーなどを取り付ける事ができるのです。




逆にロードスターの場合標準マフラーが短いのでそのマフラーさえ干渉しなければ、


溶接がこんもりしててもそのまま組み上げて出荷されます。


と言う事でロードスターの場合は加工が必要となる可能性が出てくるワケです。


しかし、基本的には2014年以降スポーツスター用のマフラーは全て適合すると思っていただいて間違いはございません。




以上で検証終了でございます。


【XL1200CXロードスターに適合するマフラー一覧】



先日、検証及び取付けさせていただいたロードスターの動画をUPしましたのでご覧ください。





クロームワークス3インチスリップオンマフラー/テーパードを取り付けさせていただきました。


ご協力・お買い上げ誠にありがとうございました。




では、本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ



【告知】アメフェス!!一緒に楽しみましょ~!!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

バイカーのお守り”ガーディアンベル”全品10%OFF


2016年56本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


ガーディアンベルのセールを始めました!!


通常2,000円で販売しているガーディアンベルが期間中は全品1,800円となります。


ご自身の御守りとしてはもちろんの事、バイカーへの贈り物としても最適なアイテムです。



アメリカでハーレーを見ると当たり前の様にフレームの下の方に吊るされているガーディアンベル。


全部で200種類以上のデザインがあり選ぶのも迷ってしまうほど。


迷った方は人気のガーディアンベルを選べば間違い無しです。



言わずと知れた不動の人気No.1

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Live to Ride, Ride to Live ライブトゥライド[816]



ちょっと怖い顔してるけど・・・猫ちゃん好きにはたまらない!?人気No.2

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Biker Cat バイカーキャット[760]



御守り効果も絶大か!?人気No.3

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Virgin Mary バージンマリア[861]



”無事帰る”日本ならではの売れ筋!!人気No.4

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / Frog カエル・フロッグ[786]



私がおススメするデザインはコチラ

ガーディアンベル■GUARDIAN BELL / St. Columbanus 聖者コルンバヌス [922]


え!?なにこれ???って思うでしょ。


実は聖者コルンバヌスはアイルランドのカトリック伝道者で”バイク乗りの守護神”と言われています。



この様に裏面にはバイクの絵と「オートバイの守護神」という文字がデザインされています。




色々なデザインが施されていますのでどれにしようか迷うのも楽しみの一つです。


ガーディアンベル・ジャパンのWEBサイトでゆっくりとお選びください。




お客様のご要望にお応えしてギフトサービスを充実させました。


ギフトラッピングのバッグが「ブラック」と「ピンク」からお選びいただけるようになっています。


 


プレゼントされる場合には是非ご利用ください。




パインバレーはGUARDIAN BELL社からロゴ使用の許可を受けている正規代理店です。


列記としたガーディアンベル正規品のみを取り扱っております。


最近はニセモノのベルも多くなってきている様なのでご注意くださいね。




本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ



【告知】アメフェス!!一緒に行きましょ~!!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

7月24日アメフェス行くよ~!!みんな準備は整ってますか!?


2016年55本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


いや~ワクワクしてきましたね~。


もうすぐアメフェスですよ!!




クリックで拡大



皆さん準備は整っておりますでしょうか???


「おいらのマシンばっちりよ」って状態になってますか!?


チケットはもう買いましたか!?




パインバレーでは店頭でもネットショップでもアメフェスの前売りチケット販売もしてます。


【IKURA’S AMEFES前売りチケット購入】



まだな方はお早めにお買い求めください。



7月24日は富士スピードウェイに行きましょ~。



会場内エリアマップ※画像をクリックすると見やすく表示されます。




■特設ステージ
・Special Live
様々なアーティストがトーク&ライブを行います。
CKB剣さんと井倉さんのライブは何度見ても面白く、素晴らしいです。



■イベント広場
・CAR SHOW
・Dealer Booth
日本じゃ滅多にみられないようなアメリカン・カスタムな車両が沢山並びます。



■ステージ裏あたり
・FMX Xtream Show
Freestyle Motocross(フリースタイルモトクロス)はバイクが宙高く舞い、様々なトリックをかまします。


■ショッピングテラス
・Swap Meet
ショッピングブースではバイクや車のパーツから雑貨まで様々なモノが並びます。
通常出回らないような掘り出し物をGETできるかも!?


■レーシングコース(メインスタンド前)
・Exhibition Drag Race
・Drag Race
・V.D.A Drag Race
各種ドラッグレースが開催されます。
エキシビションではトップフューエルが走りますので耳栓のご用意を!!


■ショートサーキット
・Road Race
少し離れたショートサーキットではロードレースが行われます。
前回観れなかったので今回は観に行ってみようかと思ってます。


■P12パーキングスペース(イベント広場の奥)
・KICKER Sound Meeting
車にキッカーのサウンドシステム積んだ車両がズンズンやります。


■レーシングコース
・Parade
ハーレーパレードを初め、カワサキZやトライク等様々なジャンルのパレードが行われます。
愛車のハーレーでサーキット内を爆走しましょ~!!




そんなワケで本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ


 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

足つきの良いマスタングシート・ジャパンフィットモデルが20%オフ!!


2016年54本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


ハイクオリティなハーレー用シートを作っているMUSTANG(マスタング)


日本の正規販売店とメーカーが共同開発したジャパンフィットモデルがあるの知ってますか???


マスタングシートの持つ上質さを落とさずに、足つき性を良くした作りとなっています。




実はジャパンフィットモデルを世に出してかれこれ3年が経つそう。





3周年記念と言う事でジャパンフィットモデルの中でも人気の2種類に限り大特価で販売致します。


国内取り寄せ品につきご注文いただけましたら直ぐに入荷しますよ~。



先ずは一つ目MUSTANG ロープレーン ジャパンフィット





シート前部の形状を絞り足つき性をUP


日本人の体格に合わせ幅を狭くするも、肝心の座り心地には影響しない様に作られている。


腰下あたりの部分はボリュームを増やしホールド感をもUP


タンデムシートの部分もしっかりとボリュームを増やし快適性をUP


正にロングツーリング向けのシートとなっています。



HD純正アクセサリのドライバーバックレストやCVO標準装備ドライバーバックレストとの併用も可能。


もちろんマスタングのドライバーバックレストキットとも併用が可能となっています。




続いてはMUSTANG トリッパー ジャパンフィット





もともと細身に作られているトリッパーシートをさらにスリムにして足つき性をUP


ロープレーン同様に幅を狭くするも、座り心地には影響しないように作られている。


ロングツーリングと言うよりは名称通りデイトリッパー向けのシートです。


見た目もスッキリなのでストリートグライドにピッタリなイメージ。


こちらはライダーバックレストは併用不可ですのでご注意ください。




足つき具合の少しの違いでツーリング後の疲れは全然違います。


また、立ちゴケのリスクや、ヒヤッとするような事も格段に減ります。


今、足つき性にお悩みの方は是非ご検討下さい。




マスタングシート・ジャパンフィットモデルの特価セール



限定数量に達するか、期限が先になるか分かりませんがどちらにしてもあと僅かです。


ご検討の方はお急ぎあれ。




では、本日はここまでに 


皆様楽しいハーレーライフをノシ



【告知】アメフェス!!一緒に行きましょ~!!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

フューエルパックFP3は簡単?効果は?自分にも使える???


2016年53本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!



どうも、アッキーです。


スマホを使って簡易的に燃調(インジェクションチューニング)ができるツールとして大人気の


バンス&ハインズ FUELPAK FP3





こういった手のアイテムは購入前に色々と疑問点でてきて、”本当に使えるのか?”と心配になりますよね。


私も散々と当ブログで説明をしておりますが、質問は尽きません(笑)


雑誌でもちょこちょこ取り上げられていますし、目にする事も多いかと思います。


じゃあホントの所どうなのよ!?


って事でFP3スペシャルコンテンツを作りましたので購入前にご一読下さいね。

↑こちらのバナーをクリック




ご購入前のご質問は大体同じような内容が多いです。


購入にあたり”FP3でどんなことができるの?”


”どんな効果が得られるの?”


そもそもハーレー初心者だけど・・・”自分でも使えるの???”


この様な疑問やご不安をお持ちの方が多いようです。


FP3スペシャルコンテンツをみればスッキリ解決しますよ~。




フューエルパックFP3のおすすめポイント!!





FP3のご購入は正規代理店パインバレーのネットショップからどうぞ!



バナーをクリックすると商品詳細ページが開きます。



バナーをクリックすると商品詳細ページが開きます。




只今セール開催中!!ご好評につきラムマウントの在庫ももう大分少なくなって参りました。

お急ぎあれ。




というワケで本日はここまでに


皆様楽しいハーレーライフをノシ






【告知】アメフェス!!2016年7月24日富士スピードウェイで開催詳しくは↓こちらをクリック

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。

copyright © 2009-2016 yokohama pine valley All Rights Reserved