ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

「顔はヤバいよ、ボディをやんな!」じゃなく「高速代は高いよ!半額にしな!」と言ったとか言わないとか。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

ハーレー乗り世代にとってはもしかしたら馴染みのあるセリフかもしれません。

「顔はヤバいよ、ボディをやんな!」

ドラマ「3年B組金八先生」での三原じゅん子さんの伝説のセリフですね。

そんな三原じゅん子さんが2010年から政界へ進出しているのをご存じの方も多いと思います。

その三原さんは、レーシングドライバーや鈴鹿8耐チーム監督という経歴を持ちモータースポーツへの理解が深い、というのもかなり有名な話です。

そして今回、2016年に設立された、バイクの利用環境に関する様々な諸問題を解決するのが目的の「自民党二輪車問題PT」(PT=プロジェクトチーム)の座長に就任されました。

そして先日、記者会見が行われました。

そこでぶち上げたのが

「高速代は高いよ!半額にしな!」

※勝手に作ったセリフです・・念のため。

「高速道路の二輪料金が軽自動車と同じというのは、誰に聞いても理解できないと言われる。これが普通の感覚です。」と、2022年4月からバイクの高速道路料金を期間限定で「普通車の半額」にすると発表したのです。
ETC搭載のバイクを対象に、土日祝日限定で100km超走行すると料金が普通車の半額になるということです。

この割引は、NEXCO3社(東日本高速道路、中日本高速道路、西日本高速道路)が管理する高速道路を一回の乗降で100km走行した場合に対象となりますが、

「首都高や第三京浜などNEXCO管外からの乗り継ぎも走行距離に計算すべく細かい調整をやっている」

首都圏の皆さん、第三京浜や首都高も対象になりそうですよ!

パインバレーまでの交通費も安くなりそうな予感です。

今回は期間限定だそうですが、いずれは「全国いつでもどこでも普通車の半額」を目指すとのことなので期待大です。

詳細はコチラ

バイクのニュース

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。