ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
イッシーブログ

あのヘルメットが試着&購入できる!?【ICON (アイコン) フルフェイス ヘルメット】

#harleydavidson
#ICON
#アイコン
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#バイク用ヘルメット
#フルフェイス
#ヘルメット

皆さんこんにちは!!

パインバレーのイッシーです!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます✨

皆さんの応援が励みになりますので、

どうかこちらをポチっとお願いします!(__)


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村

本日は新着のヘルメットをご紹介したいと思います👆

かなり有名なメーカーなので、ご存知の方も多いかと思います。

はい。

ICON(アイコン) です!

今更ながらではありますが、国内外問わず人気のヘルメットでもある『ICON(アイコン)』をパインバレーでは大々的に取り扱いを開始しました✨

以前からお取り寄せでは対応可能でしたが、サイズ感が我々スタッフ間でもハッキリとせず、あまりお勧めはしていませんでした。

しかし、この度店頭にて試着用としていくつかラインナップされましたので、

今回はこの『アイコン』を一挙ご紹介させていただきます!

店頭にラインナップされたヘルメットがコチラです。

3モデルを展示しています✨

では順番にご紹介しましょう。。。

ICON■Airflite Battlescar 2 エアフライトバトルスカー2 グリーン

コチラは、『Air Flite(エアーフライト)』と呼ばれるモデルになります。

何と言っても他にはない独創的なシールドが目を引きますね。

ちなみに曇り止めの加工が施されています。

なんかこう、ゴツゴツしたイメージで男心をくすぐってきます。。。

FPSでキャラクターが付けていそうなフォルムですね。

後部のスポイラー?ディフューザー?が、またカッコイイんですよね。

まるでレーシングカーのリアウイングみたいです✨

首元はハーネスを付けた時に干渉しないようなデザインになっています。

シールドはこんな感じで開閉します。

戦闘機のハッチが開くような緊張感を覚えましたw

口元にはエアインテークが大きく設けられていますので、長時間のツーリングも快適ですね。

 

 

また、インナーバイザーが付いていますので、日夜問わず使用できます✨

これが、

こうなります。

ヘルメット側部のレバーを上下させるだけで簡単にインナーバイザーを出し入れできます。

ちなみにシールドは、別売にて様々なカラーが用意されています✨

同時にゲットされてみてはいかがでしょうか?

ICON■アイコン フライトシールド エアフライト ヘルメット シールド

『Air Flite(エアーフライト)』シリーズは、他にも個性的なグラフィックがございますので、是非一度ご覧ください👍

『Air Flite(エアーフライト)』

 

 

 

  

 

ICON■Airframe Pro Carbon Gold アイコン エアフレームプロ カーボン ゴールド 

お次は、『Airframe(エアフレーム)』シリーズのご紹介です。

先ほどの『Air Flite(エアーフライト)とは異なり、よくある形状のシールドが採用されています。

今回、店頭にて試着用として展示させていただく『Airframe(エアフレーム)』は、カーボンが使用されたモデルとなっております✨

個人的にカーボンが大好きなので、嬉しい限りですw

しかし、さすがアイコンと言いましょうか、

ただの綾織りカーボンではありませんね。。。

ギザギザな綾織りとなっております。

一体どうやってこの柄を出しているのでしょうか?

とても気になります。

ゴールドのスポイラーが相まって、高級感がエグいですね。。。

 

 

 

フロント部分はこんな感じです。

控えめではありますが、エアインテークが設けられています。

一体、どんな風に開くのでしょうか?

こんな感じで開きます。

『パチンコ台のパカパカして玉が入っていく所みたい』が私の第一印象でしたw

※イッシーはパチンコは一切しませんw

さすが、アイコン。

小さな所にも独創性を感じます✨

『Airframe(エアフレーム)』も別売のシールドがたくさん出ていますので、要チェックです!

ICON■アイコン エアフレーム用 シールド

 『Airframe(エアフレーム)』のその他ラインナップはコチラからご覧ください👇👇👇

『Airframe(エアフレーム)』各種

 

ICON■アイコン エアフォーム ライトマインド グロウ

最後は、『AirForm(エアフォーム)』シリーズのご紹介です。

先ほどご紹介しましたヘルメット達と比較すると、丸みを帯びたデザインで他メーカーのヘルメットでよくあるフォルムとなっております。

しかし、流石アイコン

グラフィックは独創性を貫いていますね。

どのグラフィックも個性的で型にはまらないデザインばかりです。

店頭にてご試着いただけるのは、この『ライトマインド グロウ』です。

みんな大好き?大きい麻が描かれていますwww

口元から煙が出ているということは、、、?

あまり詮索すると、

『この話はこれでおしまいだな!』と斬首されてしまうかもしれないので、お察しくださいw

このグラフィックに関しては、なんと暗闇で怪しく光る『蓄光塗料』が使用されています。

日中蓄えた日光を夜道に放出します(意味不)w

気になってしょうがないので、実際に蓄光機能を試してみました。

『おぉ~…』って声に出してしまうくらい綺麗に光りました✨

ヘルメット全体ではなく、部分的に『葉っぱ』が光ります。

意外と手間がかかってるな~、と関心してしまいました(;^ω^)

ちなみに肉眼ではここまで光っている感じはしませんでしたので、悪しからず。

 

 

ちなみに他にも個性的なグラフィックが勢揃いしていますので、

気になったお客様は是非一度チェックしてみてくださいね👇👇👇

ICON■アイコン エアフォーム 各種

  

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は店頭にてご試着いただける『ICON(アイコン)』のヘルメットをご紹介させていただきました。

その他展示して欲しいヘルメットがございましたら、是非リクエストを頂けるとイッシーは大喜びします✨w

それでは今回はこの辺で、、、

ご覧いただきありがとうございました🙇

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。