2018年17本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!
どうも、アッキーです。
ハーレーダビッドソン2018年ミッドイヤーモデルが発表されました。
昨日は
スポーツスターIRON1200(アイアン1200)について書きましたが、
今回はもう一台の
NEWモデルをご紹介。
スポーツスターFORTY-EIGHT SPECIAL (フォーティーエイトスペシャル)
48スペシャルの特徴は
フォーティーエイトをベースに随所カスタムされている所。
トールボーイハンドルバー
タンクに施された70年代風のグラフィック。
エンジン周りのブラックパーツとクロームパーツのバランス良い割合
アイアン1200でも書きましたが、
48スペシャルも何処か懐かしいハーレーのオールドスクールの雰囲気を出しつつ、実際には新しいスタイルで仕上げられている。
フォーティーエイトに一味加えた
ファクトリーカスタム車ですね。
Newモデルと言っていいのかどうなのかはさて置き(笑)
このタンクは好みのカラーリングです!!
昨日も書きましたが今の
スポーツスターが
終わりを迎えようとしています。※不確定な情報ですけどね(笑)
スポーツスターの歴史をみると2004年に大きな変更があり大まかに言えば”
今のカタチ”になりました。
そこから07年の
インジェクション化や
14年マイナーチェンジを経て今に至ります。
ハーレーの
フルモデルチェンジのタイミングは概ね
15年~16年位の周期でやってきます。
もうそろそろスポーツスターに大きな動きが出る事は必然と言えば必然。
そしてココに来てミッドイヤーモデルとして
中途半端にカスタムされた・・・
スポーツスターモデルを2台投入してくる意図とは!?
ココ数年の動きが楽しみでしょうがないです。
私的には
スポーツスターを買うなら今の内が良いと思います。
まあ
2019年モデルのラインナップを見てから考えるってのもアリだと思うのですが、、、
スポーツスターが
フルモデルチェンジってなったら恐らく
現行スポーツスターは一気に売れるんじゃないかな!?
一時的に新車時より中古車の方が高値になるモデルも出てくるかもしれませんね!?
人間は変化を嫌う生き物ですから(笑)
次期スポーツスターは水冷の
レボリューションXエンジン搭載したりしないよね!?
とか、まさかの
ライブワイヤーの様な
電動ハーレーになってしまったり!?
まあ、ダイナがなくなるこの時代(←昨日も同じこと言った)
何が起きてもおかしくはないよね。
というワケで本日はここまでに
皆様楽しいハーレーライフをノシ