ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

横須賀・どぶ板通りの名店「どぶ板食堂 ペリー」のデラックスプレート!【横浜100店おいしいブログ/アサイ】

\皆さんのクリックお待ちしてます!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ツーリングスポットが多くある横浜を中心に飲食店を紹介している当ブログですが、今回は少し足を伸ばして、同じくツーリングスポットとして有名な「横須賀」の名店を紹介したいと思います!

横須賀のグルメといえば「海軍カレー」「ネイビーバーガー」の2つを思い浮かべる方が多いと思います。
その両方を一度に味わえるのが、今回ご紹介する「どぶ板食堂 ペリー」のデラックスプレートです!

お店は、横須賀のアメリカ文化の中心地「どぶ板通り」にあります!この黄色い看板が目印です。日本を開国させたペリーの顔ハメ看板がおいてあったりと、地元の人だけでなく観光客にも人気のお店です。

内装は、アメリカのダイナーのようで、日本とは思えない店内です。

メニューはこちら、ハンバーガーとカレーが中心です。

デラックスプレートを注文! しばらくするとパティを焼く匂いが店内を漂いだし、食欲がそそられます。

こちらがデラックスプレートです!
プレート内に、海軍カレー・ネイビーバーガー・サラダ・牛乳・チーズケーキが乗っています。プレートの1ブロックが大きいですね。お店の人に話を伺うと、このプレートも海軍で実際に使われているものを買い取って使用しているそうです!

カレーは若干ピリッとしたスパイスの辛さがありますが、全体的に甘口です。
飴色になるまで炒めた玉ねぎを大量に使うため甘口に仕上がるそうです。大鍋で作るのですが、休日になるとカレーが売り切れることもあるそうです。

ネイビーバーガーは、ビーフ100%のパティとフレッシュオニオン・トマト・レタスがトッピングされた、シンプルなハンバーガーです。
味付けは塩コショウのみ。お好みでケチャップやマスタードをつけて頂きます。
新鮮なレタス・トマト・オニオンと、柔らかいジューシーなパティの食感を楽しめ、シンプルでありながら本格的な味を楽しめました。

チーズケーキは、砕いたクッキーを台にしているニューヨークスタイルのチーズケーキです。
上に乗せられているのは、大きなアメリカンチェリー。濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいチェリーソースがよく合います!


横須賀観光のメインストリートでもある「どぶ板通り」にある名店「どぶ板食堂 ペリー」のデラックスプレートの紹介でした!
横須賀へのツーリングの際にぜひお立ち寄りください。

■おいしい:017
どぶ板食堂 Perry(ペリー)
神奈川県横須賀市本町2-19

京浜急行線汐入駅下車徒歩5分」

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。