ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

おにぎりの進化系「おにぎらず」がさらに進化!【お結びさんどanna】横浜スタジアム近くベイスターズ通り

#anna
#おにぎらず
#お結びさんど

\皆さんのクリックお待ちしてます!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

少し前に「おにぎらず」がブームを巻き起こしました。

「おにぎらず」の良いところは、ご飯で包むという固定概念から外れ、好きな具材を挟めるので、バリエーションが広がることと見た目が華やかなこと。

そんな「おにぎらず」の更なる進化版「お結びさんど®️」の専門店が今年(2022年)横浜スタジアムの近くにオープンしていました。

お結びサンド anna (アンナ) 」さん。

横浜スタジアム近く「ベイスターズ通り」沿いにあります。平日ランチ時は店頭でテイクアウトの販売もされています。

ガラス張りの外観なので明るい店内が見え、初めての人でも入りやすそうな雰囲気です。

お店に入るとこんな感じ。

おしゃれ。

清潔感があって装飾も控えめ、木のテーブルと暖色の照明が落ち着ける雰囲気です。

店内に入ると小さな生き物が!?

この小動物型ロボット!?は「anna」ちゃんで、お店のマスコット。ちょこまか歩き回るだけでなく、話しかけるとその人の目を見る特技!の持ち主。

さて、平日のランチメニューはこの通り。

で、本日のお結びさんどはこちら。

鴨ロースと白身魚タルタルの2種類と具沢山スープ、デリ2品、そしてドリンク。何とも贅沢な品数。

こちらが本日のお結びさんどとデリ2品。

品数が多くていろいろな味が楽しめますね。これだけでも結構おなかが膨れますが、取材のため(というか他のさんども食べたくなって・・)単品のお結びさんども頼んでみました。

追加で頼んだのがこちら。スパムとゆで卵とプチトマト。これは具同士の相性が抜群。

店内奥には半個室もあるので4人くらいでのんびり食べるにはもってこいです。

オーナーの白澤さん。ここ相生町でこのお店の他にラウンジも経営されているそうで、腕の立つビジネスウーマンです。

明るくて優しくて気が利いて・・・夜のお店も繁盛している理由がわかったような気がします。

横浜スタジアム近くなので野球観戦の前後にも寄れるお店です。

【続報。「えんむすびサンド」開始、甘味処もオープン!】

お結びサンドannaさんのインスタをチェックしていたら、この取材後に新たなメニューが登場した模様です。
※画像をクリックするとお結びサンドannaさんのインスタグラムが見れます。

「えんむすびサンド」好きな具材を組み合わせてオーダーできるメニューです。人と人との縁を大切にする白澤オーナーらしいメニュー名ですね。

また「甘味処」もオープン。お結びサンドに合う和風なスイーツ。

次々と新しい試みを実現していくお結びサンドannaさん、目が離せないですね。

情報はすべて取材時(2022年5月)のものです。

お店情報

お結びサンド anna 

神奈川県横浜市中区相生町2-42-3 エクセレント17ビル 1F

お店の詳しい情報は食べログをご覧ください。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。