ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

野毛の有名洋食店「センターグリル」のデミグラスオムライス!【横浜100店おいしいブログ/アサイ】

#オムライス
#チキンカツ
#チキンライス
#デミグラス
#桜木町
#横浜
#洋食ランチ
#浜ランチ
#野毛

\皆さんのクリックお待ちしてます!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

休日の朝から桜木町で友人と映画を楽しみ、終わったのは12時ごろ。お腹も空いたのでの近くにある、桜木町から歩いていける、野毛柳通りの超有名洋食店「センターグリル」に行ってきました。

センターグリルは、横浜・野毛で創業昭和21年。昔ながらの洋食店で、「安くて栄養のある美味しいものを、沢山の人に気軽に食べてもらおう」をモットーに現在まで変わらぬ味を提供し続けています。当時から通う常連さんもいるそうです。

人気バラエティ番組「出没!アド街ック天国」にも紹介されたこともあり、休日のお昼時はお店の外まで列ができることもあります!この日はラッキーで並ばずに入ることができました。

2018年頃にお店の改修工事が行われ、2階建てのカフェ風スタイルの外観になったそうです。

センターグリル外観
センターグリル外観

お店も広くなったことで、30人ほどの団体客にも対応できるようになったそうです。2階に通して頂いたのですが広々としています。 大きな窓から陽の光が入り、店内が明るく感じました。

センターグリルの二階、大盛況でした。

2席に掛け、さっそく人気メニュー「特製浜ランチ」を注文!

10分ほど待つと運ばれてきました!

特製浜ランチ 1250円

内容は、デミグラスソースがたっぷりかかったオムライス・チキンカツ・サラダ・マッシュポテトがワンプレートになっています。

そして何が「特製」なのかというとライスと卵に違いがあります。普通のオムライスだと白米の上にふわふわ玉子なのですが、特製にするとご飯がケチャップで炒められたチキンライスになります。

ではさっそく頂きます!

デミグラスソースとふんわり卵、チキンケチャップライスの酸味が絶妙なバランスです!特にデミグラスは、スパイスの味というよりも、野菜の甘みが強い優しい味でとても食べやすいです。

チキンカツは衣がサクサク、お肉もさっぱりとした味わいなのでしつこさがありません。

味もよく量が多かったので非常に満足しました。


横浜の食文化の中心地「野毛」にある、昔ながらの洋食店「センターグリル」でした! 横浜にお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

■おいしい:016
センターグリル
神奈川県横浜市中区花咲町1-9

★横浜市営地下鉄「桜木町駅 徒歩5分」
★京浜急行線「日ノ出町駅 徒歩5分」
★みなとみらい線「馬車道駅 徒歩7分」

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。