ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

関内にある「O’denbar うまみや」の絶品!本格おでん定食【横浜100店おいしいブログ/アサイ】

#おでん
#おでんバー
#居酒屋
#日本酒
#横浜
#関内ランチ
#駅チカ

\皆さんのクリックお待ちしてます!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

新しいランチを求めて横浜スタジアム周辺を探索した際、スギ薬局 関内店の向かいに、美味しそうなおでん屋さんのお店を発見しました!

看板に載っている数量限定「おでん定食」。こちらを食べに店内に入りたいと思います。

店内はテーブル席が1席、それ以外の6席はカウンター席になっていました。

店員さんに数量限定 おでん定食を注文、その間にお店のことを伺いました。

こちらの「O’denbar うまみや(おでんバー うまみや)」は、日本文化の粋を味わえる時間を過ごしてもらう事を目指しているお店だそうです。

看板メニューであるおでんへの拘りについてお伺いしたところ、「出汁」にこだわっているそうです。 大阪にある老舗問屋から厳選して仕入れた北海道産の天然昆布を使い、その旨味を引き出すため時間をかけてじっくりと煮出しているそうです。

また、気軽に立ち寄って頂きたいという思いから、看板メニューであるおでんのほとんどが100円、日本酒は400円~という価格設定をしているそうです。

お話を聞いていたら目当てのおでん定食が運ばれてきました!

おでんの具材は、煮玉子・きんちゃく・がんも・ちくわ・厚揚げ豆腐と定番の具材が入っています。

数量限定 おでん定食(800円)

ご飯は白米ではなく、きのこ混ぜご飯になっています。小鉢には昆布が入っています。

早速おでんの方から頂きたいと思います!

お出汁をスプーンでひとすくい。旨い!!!!

昆布の旨味がしっかりと出ています。上品な味付けなのですが、旨味がでているので想像よりも濃いお出汁に感じます。

具材も一つ一つが本当に大きく、食べごたえがあります。

きのこ混ぜご飯は甘めの味付けがされていたのですが、こちらもお出汁に合わせているとのことです。おでんへのこだわりが凄いです。

常連さんの中には、締めとして、混ぜご飯に残った出汁をいれてお茶漬けのようにして食べる方もいるそうです。次立ち寄った際には試したい食べ方ですね!


いかがでしたでしょうか?

ぜひ、みなさんも「おでんバー うまみや」の本格おでんランチで日本文化の粋を味わって見てください!

■おいしい:015
O’denbar うまみや
神奈川県横浜市中区常盤町2-12


★横浜市営地下鉄「桜木町駅 徒歩5分」
★京浜急行線「日ノ出町駅 徒歩5分」
★みなとみらい線「馬車道駅 徒歩7分」

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。