馬車道にある隠れ家的鉄板焼きグリルのお店、「海南亭グリル」の絶品ステーキ丼!【横浜100店おいしいブログ/アサイ】
こんにちは!パインバレーWeb制作チームのアサイです。
今回紹介するお店は、横浜 馬車道にある隠れ家的鉄板グリルのお店「海南亭グリル」を紹介したいと思います!
\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村
みなとみらい線馬車道駅5番出口を出てから、関内ホールを目指して歩くと見えて来ます「とんかつ馬車道 さくら」を左に入った「相生町通り」にあるレンガ調の雑居ビル。このビルの2階にお店があります。
お店の中は、歴史を感じるレトロな雰囲気!本当に隠れ家的ですね。
奥に大きな鉄板があるカウンターがあり、シェフが目の前でステーキを焼く姿を見ることができます!
座席はあまり多くなくて、4人席が2つ、2人席が2〜3の合計5つほど。カウンターは1人席5つほどです。
せっかくなのでシェフの目の前カウンター席に座らせてもらいました!
こちらがランチのメニュー表です。
実はこのお店、夜は4000円〜5000円のコースを提供する高級店なのですが、ランチだとハンバーグやステーキ丼が1000円程度でお得に食べられるんです!
私は人気メニューの「ステーキ丼」を注文しました!
メインのステーキ丼の前にサラダとスープが運ばれました。
サラダは結構ボリューミー!シャキシャキの大根と海苔が入っており、和風なサラダです。
スープは冷製パンプキンスープ。これは後で食べログを見て知ったのですが女性の方のみに振る舞われるそうです!
しっかり濾してるのか口当たりが滑らか!かぼちゃの甘みがしっかり出てとても美味しいです!
模様になっている赤色のソースはトマトのピューレでしょうか?ほのかに酸味を感じて飽きの来ない味でした。
4〜5すくい位で飲み終わってしまうんですが、メインのステーキ丼の前に丁度いい量だと感じました。
サラダとスープを頂いているところ、シェフが目の前の鉄板でステーキを焼き始めました!カウンター席ならではの特権です。
さて、お待たせしました。メインのステーキ丼です!
食べやすいように一口くらいに切られており、やや赤みの残る焼き加減のステーキ。その下には白米と香味野菜、セットとして味噌汁とお漬物が添えられています。
お肉は塩と胡椒で簡単に下味がつけられており、お肉本来の旨味を味わえるようになっています。
そのお肉の上には甘くスパイシーなソースがかかっていて、ご飯が進む味付けでした!!
馬車道の隠れ家的鉄板焼きグリル店「海南亭グリル」のステーキ丼ランチいかがだったでしょうか??
ぜひ皆さんもお立ち寄りください!
では今回はこの辺で失礼いたします!
■おいしい:008
海南亭グリル
神奈川県横浜市中区相生町4-65 高岡ビル2F
ランチタイム:AM11時〜PM14時まで
※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。
\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村
パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP