ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

無農薬の新鮮野菜が食べられる関内の農園?!お昼はテンドン専門店!?【ampo】

#テンドン
#天丼
#天丼専門店
#新鮮野菜
#海老天丼
#無農薬野菜
#穴子天丼
#野菜天丼
#野菜料理
#関内農園
\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


馬車道エリアの情報をSNSでチェックしていたらなにやら関内農園という文字をチラホラ見かけるようになり、「ん?!八百屋さんでもできたのかな???」と思って調べてみたところ、新鮮な野菜を使ったお料理が楽しめる和食のお店の名前が「関内農園」で、なんとオープンしたてということがわかりました。

しかもお昼は「テンドン by関内農園」という天丼専門店として営業しているらしい!!・・・ということで早速ランチに行ってみました。

お店の前に並ぶ開店祝いのお花の後ろにはきれいな色の立派なレタスや春菊も隠れていたりして、期待が高まります。

お昼の「テンドン」の天丼は3種類。

野菜天丼 900円
穴子と野菜天丼 1100円
海老と野菜天丼 1300円

初めてだし野菜だけだとちょっとさびしいので穴子と野菜天丼をチョイス。

天丼を待っている間にマネージャーの冨髙さんにお話を伺うと、こちらで使っている野菜は専属委託している横浜市内の農家からから届く採れたての新鮮なものばかりだそう。「基本的には無農薬の路地栽培なので、旬の野菜を安心してそのまま味わっていただけるんです」と冨髙さん。私も少しだけだけど家庭菜園で野菜を育てているので、無農薬で野菜を育てる大変さも、手間をかけて作った旬の野菜の美味しさもよーくわかります。ですので、無農薬の野菜が食べられるのはとってもうれしいし、ありがたいです。

さて!!そうこうしているうちに私の天丼ができあがりました!!

わお!!立体的できれい!!!
穴子は尻尾が飛び出しています。

天丼の野菜は専属農家から届いた旬のものを使っているので内容は日々変わるとのことで、さてさて今日のお野菜はというと・・・

●サツマイモ大きくカットされていてホックりねっとり甘~い
●カブ:カブの天ぷらは初めて食べたけどみずみずしさとやさしさが共存していてめちゃくちゃ美味しい!
●タマネギ:オニオンリングタイプじゃなくてスライスタイプで香ばしさが楽しめますね~
●春菊:サクサク!!香りがとても良くていくらでも食べられそう!!

という4種でした。

これに穴子1本と舞茸、海苔の天ぷらが入っていて、小鉢とサラダと香の物とお味噌汁(この日はしじみ)もついてくるのでかなーりお腹いっぱいに。
ちょっと濃いめのタレが多くもなく少なくもなく、素材の味とごはんの味がちゃんと楽しめるようによい塩梅でかかっているというのも、個人的に好みで大満足でした。

食べ終わってみると今回は穴子と野菜天丼にしたけど、野菜天丼でも十分に満足できると思いました。あとはその日の気分とお腹の空き具合で穴子や海老を選んでもいいかなと。・・・そして夜もぜひ伺って野菜料理を味わってみたいものです。

天ぷらはカウンターの中で料理長がひとつひとつ丁寧に揚げてくれます。

マネージャーの冨髙さん。「無農薬のおいしい野菜をぜひ味わいに来てください!」

■おいしい:009
関内農園(お昼は天丼専門店「テンドン」)
横浜市中区住吉町5-61 住五ビル1-B

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。