ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

関内フード&ハイカラフェスタで有名店の料理を味わう【横浜100店おいしいブログ/アサイ】

#たらふくちゃん、オステリアアウストロ、
#牛すじ煮込み、牛タン串、
#関内エリア、関内ランチ、馬車道エリア、馬車道ランチ

初めまして!
2021年11月から始まりました、横浜100店美味しいブログ、第2回はパインバレーWEB制作チームのアサイが配信します。

前回の記事をご覧の方はご存知かと思いますが、パインバレーWEBチームは横浜・関内にオフィスを構えており、周辺には美味しいお店がたくさんあります。こんなに美味しいお店、ただ食べているだけではもったいない!みなさまに知っていただきたい!と思い、このブログが誕生しました。

まずは、【100店】を紹介することを目指して!
関内だけでなく、パインバレーのある幸浦周辺、横浜市内・近郊のあらゆる美味しいお店・グルメ情報を配信していきます。

ツーリングの途中やパインバレーへ来店される際に立ち寄れるようなお店もたくさん紹介していきたいと思っているので、ぜひこのブログをお役立てください。

\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、今回も「11/3(水・祝) 第13回 関内フード&ハイカラフェスタ」で食べたお料理について紹介したいと思います!

「関内フード&ハイカラフェスタ」って何?となった方…
前回の記事「関内フード&ハイカラフェスタでおいしい3連発!!」で詳しく紹介されているので、ぜひこちらの記事もご覧ください!


簡単に説明すると、弁天通り2丁目〜3丁目と桜通りの一部を会場に「秋」をお題にした地元飲食店のメニューが屋外で味わえたり、館内の街を舞台としたアートや芸術を楽しめる空間がある、「食べ物・芸術の秋」を楽しめるイベントです。

関内フード&ハイカラフェスタ地元店舗のメニュー表

いやーどれも美味しそう!でも、全部は食べられないのでテーマをあらかじめ決めていました!

それは「有名店の料理を味わう」です!!…無難でしたか?
でも、ミシュランガイド横浜でビブグルマンを獲得した経験のあるお店、厚生労働大臣賞を受賞した料理人が腕を振るう懐石料理の名店、食べログイタリアンEAST2021百名店に選出されたイタリアン…… これはいくしかない!と思ったのです。

それでは早速1店目からご紹介します!

■おいしい:004
たらふくちゃん
横浜市中区太田町1-18-3

行列ができていた、たらふくちゃんの屋台

1店目は、ミシュランガイド横浜でビブグルマンを獲得した経験のある「たらふくちゃん」の「牛すじ煮込み」です!
ミシュランはわかるけどビブグルマンはなんだろう?と思ったので調べると、「5,000円以下で食事ができるおすすめのお店」という評価のことだそうです。つまり、コスパが良く、それでいて美味しいお店といわけですね!

お店の人に「おすすめはどれですか?」と聞いたところ牛すじ煮込みがおすすめだと、さらに同じ列に並んでいた常連客と思われる方からも、牛すじ煮込みだよ!とプッシュされたのでいただくことに。

たらふくちゃんの牛すじ煮込み500円

まず香りがすごいんです、醤油ベースの濃い香りがガツンときます。匂いでご飯食べられます本当に。
噛まなくて良いほどトロトロに煮込まれた牛すじが絶品! 醤油ベースの濃い味が染みていているのですが牛すじの旨味も感じられます。日本酒やビールが欲しくなる〜〜

お腹も温まったところで、2店目いきましょう!

■おいしい:005
オステリア・アウストロ
横浜市中区北仲通3-34-2

行列ができていた、オステリアアウストロの屋台

食べログイタリアンEAST2021百名店に選出された経験がある、ジビエなどの肉料理を中心としたイタリアンの名店です。有名店ともあってこちらも行列ができていました。こちらのお店でもおすすめの料理をいただこうと思います!

店員「とろける牛タン串がおすすめですよ!!」

また牛!?さっき牛すじ食べたばかりだけど… やっぱり横浜でも大きなオフィス街である関内ですから、お酒に合う大人な料理が多いんでしょうか?しかし、とろける牛タン…魅力的なワードだったのでいただきましょう!!

分厚い牛タンで驚きました!屋外メニューで頂ける牛タンじゃないですよね… お肉には結晶の大きい塩がまぶされています。 かかっている緑色のソースはハーブ系でしょうか?香味野菜の味がしっかり出ているソースで、牛タンの旨味や塩気と合わさって美味しかったです!

オステリア・アウストロさんは、ジビエや季節の味にこだわった料理を提供しています。ワインにあう肉料理が多めですので、ワイン好きな方はぜひ足を運んでみてください!

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。