ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

関内・ハマスタ近くにカリッ!がおいしい「LANDER」のプレスサンドイッチ【横浜100店おいしいブログ/ampo】

#LANDER
#sk8
#サンドイッチ
#タルタルソース
#フィッシュサンド
#プレスサンド
#ホットサンド
#ローストビーフサンド
#横浜スタジアム
#関内エリア
#関内ランチ
#馬車道エリア
#馬車道ランチ
\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

こんにちは、ampoです。今日は横浜スタジアムのすぐ近くにある私の大好きなサンドイッチ屋さん「LANDER」をご紹介。

LANDERのサンドイッチは具を挟んだパンをプレスして表面を焼いたホットサンドで、外はカリッ!中はふわっ!としていて、他ではなかなか味わうことのできないオンリーワンの味わい。

オーナーシェフのリクさんは、もともとハンバーガーやサンドイッチが大好きでいろいろ食べ歩いていたらしいんですが、新婚旅行で訪れたニューヨークで食べたカリカリのプレスホットサンドイッチの美味しさに衝撃を受けてコレだ!と思ったそうです。

LANDERで特に私が好きなのがフィッシュサンドで、白身魚のフライ+タルタルソース+ラッキョウ+レタスという組み合わせ。それぞれの具の量も味も絶妙なバランスで、ほかのサンドイッチも食べたいとは思っているんですが、ここに来るとついこれを頼んじゃうんです。

ランチではサンドイッチにサラダorフライドポテト、キャロットラペ、トルティーヤチップスがついてワンプレートで出てきます。フィッシュサンドは900円(税込)でした。

パンも((カリッふわっ))だしフィッシュフライも((カリッふわっ))で、その((カリッふわっ))たちを((トロットロ))の((タルッタル))がうまくつないでくれるんです。そしてちょっとサッパリしたいなぁと思ったときにラッキョウが表れて・・・ほんとにこれ【絶妙】としか言いようがないです。

あ、ランチのサンドイッチは、フィッシュサンドサンド以外にもローストビーフサンドやエッグサンド、バジルチキンサンド、BLTサンド・・・などなどいろいろあって、サイドもついて850円~1000円くらいです。

そうそう、こちらのポップでアメリカンな内装や置いてあるものからオーナーはきっとスケーターでお客さんもスケーターが多いはず!と思っていて、リクさん(ちゃんとお話しするのは今回が初めて)に聞いたらビンゴ!!だったんですが、、、

さらにお話しをうかがったら、リクさんはなんとハーレー乗りでした!!かなりのカスタムを施したスポーツスターに乗っているそうで、LANDERにはハーレーつながりのお客様も多いんですって。

みなさんもぜひハーレーに乗ってサンドイッチを食べに行ってみてください!!

トレーナーやキャップ、靴下など、おしゃれなオリジナルグッズの販売もしています。
路面店でわかりやすいし入りやすい。そして目の前にはコインパーキングもあります。横浜スタジアムのある横浜公園のすぐ横なので、天気のいい日はテイクアウトして公園で食べるなんていうのもオススメ!
オーナーシェフのリクさん。某人気フランス料理店のホールでサービスとして長く勤めたあと和食の料理人を経て2019年9月にLANDERをオープン。「オープンして2年のほとんどがコロナ禍で大変でしたけど、なんとか楽しくやれています!」と明るく前向きです。\私も応援しています!!/

■おいしい:006
LANDER(ランダー)
神奈川県横浜市中区相生町1-1-5 TAISANEN関内ビル 1F

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。