ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

関内フード&ハイカラフェスタでおいしい3連発!!【横浜100店おいしいブログ/ampo】

#WOODBELL
#オイスターガーデン
#ちらし寿司
#ハムカツ
#ハンバーガー
#栗ご飯
#牡蠣
#生牡蠣
#蕾
#関内エリア
#関内ランチ
#馬車道エリア
#馬車道ランチ

はじめまして!
パインバレーのWEB制作チームのampoです。

突然ですが、パインバレーのWEB制作チームでグルメ情報を配信することにしました。
というのも、WEB制作チームは主に横浜・関内のオフィスにおりまして、関内にはおいしいお店がたくさんあるので、ただただ食べているだけではもったいない!ということで、みなさまにぜひそのお店を知っていただきたいと思い、このブログを開設しました。

まずは【100店】の紹介をめざして、関内だけではなく、パインバレーのある幸浦周辺はもちろん、横浜市内および近郊の情報も含めてコツコツ配信していく予定です。

ツーリングの途中やパインバレーに来店される際に寄れるようなお店もたくさん紹介していきたいと思っているので、ぜひお役立てください。

\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

さてさて、第1回目ということで、まずは私が訪れたのは、11/3(水・祝)に関内で行われた「第13回 関内フード&ハイカラフェスタ」です。

その日は文化の日でざっくり言ってしまうと世の中はお休みなわけですが、私はお仕事だったので、(( ランチはハイカラフェスタでいろいろ食べちゃお・・・ふふふ・・・ ))と思ったわけです。

「関内フード&ハイカラフェスタ」とは・・・
関内の弁天通り2丁目~3丁目と桜通りの一部を会場に、毎年開催されている恒例イベントでもう第13回目になるんですね。(知らなかった~)
秋の味覚をお題とした地元飲食店(24店舗)のおすすめメニューが屋外で味わえたり、路上プロレスがあったり、スリッパ卓球大会が開催されたり、お子様がマスキングテープで落書き気分で遊べるコーナーがあったり・・・と、老若男女が楽しめるイベントです。

お天気もよく、コロナもちょっと落ち着いてきたということもあり、なかなかの人出。大勢の人が縦横無尽にウロウロわいわいしているのを久しぶりに目にしました。しかし、太陽の下でお子様たちが楽しそうに遊ぶ姿や屋外のテーブルでおいしいつまみと共にワインやビールを楽しむ人たちを眺めて、やっぱり人が集ってのんびりできる時間というのはいいものだ、とあらためて実感しました。

さて前置きが長くなりましたが、ここからが本題。何を食べたか?!っていうお話です。

せっかくたくさんの飲食店が出店しているイベントなので、ランチに行ったことのあるお気に入りのお店のブースで<前菜><メイン><主食(炭水化物)>をチョイスするampo的うろうろランチコースを組み立ててみました。それぞれのお店のランチ情報も合わせてご紹介します。

まずは<前菜>。

じゃじゃん!
OYSTER GARDEN(オイスターガーデン)の焼き牡蠣、1個500円。
ぶっちゃけこちらは出かける前から狙ってました(笑)
行列ができていて待つこと十数分。焼きあがった岩手産の大きな牡蠣にレモンをかけてもらっていただきます。「焼き」といってもほぼ生牡蠣の味わい。口いっぱいに((( 海 )))がざっぱ~んと広がります。めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃおいしい!!あ~~~~最高っ!!!

OYSTER GARDENは、1年中生牡蠣を味わえるオイスターバルなんですが、じつはランチには絶品バーガーを提供しているんです。
以前、ランチで食べたこちらのハンバーガーがおいしかったので、(通常営業も再開されたようなので今度は夜に牡蠣を食べに行こうと画策しています。

■おいしい:001
OYSTER GARDEN(オイスターガーデン)
神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション2F

OYSTER GARDENのランチのハンバーガー

で、次に<メイン>。

前菜に牡蠣食べたし・・・・メインは肉系を~と思ってうろうろしていたらハムカツを発見!!
こちらDINING BAR WOODBELL(ダイニングバー ウッドベル)の厚切りハムカツ+フライドポテトセット400円です。
ハムカツって普段は食べないけど、見たら妙に食べたくなってしまいました。
揚げたてサクサクでめちゃくちゃおいしい!!!

こちらのDINING BAR WOODBELLもじつは昼間ハンバーガーが食べられるんです。図らずもランチバーガー処が2店舗連続してしまいましたが、こちらのハンバーガーもめちゃくちゃおいしいんです。ボリューミーなんですが繊細さも持ち合わせた味で、ワイルド過ぎないのがポイントです。つい先日もオフィスのみんなでランチに行きました。

■おいしい:002
DINING BAR WOODBELL(ダイニングバー ウッドベル)
横浜市中区相生町2-52

そして、最後に<主食(炭水化物)>

うろうろしていて発見したのが日本料理店「蕾(つぼみ)」が提供していた秋の味覚の代表!栗ご飯、350円(安い!ありがたい!)です。
じつは蕾の串焼きホタテも狙っていたのですがハムカツが思った以上にボリューミーで、お腹いっぱいになりつつあったので泣く泣く断念して栗ご飯だけにしました。栗ゴロゴロのほんのり塩味のほっこりご飯を秋晴れの屋外で食べるのは幸せ以外のなにものでもありませんね。

蕾(つぼみ)は小料理屋さんなのですが、ランチには薬味がたっぷり乗った美しくておいしい丼が食べられるんです。さっぱりとしたお刺身系丼が食べたいときにオススメです。

■おいしい:003
小料理 蕾 ~つぼみ~
横浜市中区弁天通3-43-1

蕾のランチ。ある日の〆鯖丼

・・・じつは蕾の栗ご飯、お昼にはお腹いっぱいで食べきれず、ラップに包んででとっておいて、夕方小腹がすいたときに食べたんです。そうしたら冷めてもご飯がモチモチしていてとってもおいしくて、さすが小料理屋さんならではのお米のチョイス!と感動しました。

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。