ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

ハーレーを買ったらまずここから!カスタムの第一歩は?これを読めば悩み解決。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

ハーレーの1-2月の販売台数は昨年比166%で過去最高を記録したそうです。このブログをご覧の方で新車を買ったばかりの人も多いかと思います。

新車と言ってもハーレーから乗り換えた方もいらっしゃるでしょうし、初めてのハーレーを手に入れた方もいらっしゃると思います。

今回このブログでは「初めてハーレーオーナーになられた方」を対象に、まずどこからカスタムしよう?というヒントをご紹介します。悩み解消の一助になれば幸いです。

まずはカッコよくしたい!

ハーレー=カッコイイ。なんといってもハーレーの大きな魅力は「カッコイイ」ですよね。

ハーレーをカッコよくするカスタム。いくつかカテゴリーに分けてご紹介しましょう。

1.吸排気

なんといってもハーレーの一番大きな魅力は「ハーレーサウンド」「ハーレーの鼓動感」ですよね?

ところが乗ってみてビックリ!?憧れだった「ハーレーサウンド」「鼓動感」があまり感じられない・・・こんなはずじゃなかった・・・?!

諦めるのは早いです。

いわゆる「日本仕様」ではあのハーレーらしいサウンドやドコドコ感は影を潜めているだけ。(いろいろと大人の事情があります)

ハーレー用社外マフラー一覧はコチラ

ハーレー用エアクリーナー一覧はコチラ

吸排気をカスタムすると憧れのハーレーを手に入れられます。

パインバレーから購入していただくと「限定コンテンツ」で取り付け動画が見れたりメールや電話で取り付けのサポートもしております。

※吸排気をカスタムするとコンピューターのデータを書き換える必要があります。パインバレーチューニングなら「三拍子」もおてのもの。詳しくはパインバレーチューニングページをご覧ください。

パインバレーチューニングのご紹介

2.LEDウインカー

今ではウインカーカスタムはハーレーカスタムの定番となりました。

なんかノーマルのウインカーって大きくてぼてっとしていませんか?LED小型ウインカーに替えると一気にシャープなスタイルに変身します。

ハーレー用ウインカー一覧はコチラ

3.ハンドル周辺

ヘッドライトやハンドル周辺はマフラー、エアクリーナーの次に注目を浴びる場所。

そんなハンドル周辺でカスタムしやすいのがグリップとミラー。交換も簡単です。

ハーレー用グリップ一覧はコチラ

ハーレー用ミラー一覧はコチラ

4.バッグ類

ツーリングに出かけるのに収納は重要ですね。

持っていく荷物に合った容量とデザイン性。巷にはありとあらゆるハーレー用バッグが販売されているのできっと一番マッチするバッグが見つかるはずです。

ハーレー用バッグ一覧はコチラ

5.スマホホルダー

今やライダーの必需品となった「スマホホルダー」

スマホホルダーに関しては「使い勝手」がすべてです。人によって「使い勝手」が違うと思うので、いろいろな商品を見ながら選んでみてください。

ハーレー用スマホホルダー一覧はコチラ

6.アパレル

カッコ良さといえばライダーのルックスも重要な要素。

ハーレーに乗る時に身につけるもの。ヘルメット、服、グローブ、アイウェアなど・・たくさんあります。これら以外にもアクセサリーをつけたい方もいらっしゃると思います。

ハーレー用アパレル一覧はコチラ

アイウェア(ゴーグル、サングラス)一覧はコチラ

7.ヘルメット

ハーレーに限らずバイクに乗る時にヘルメットはなくてはならないので、どうせなら個性的なヘルメットをかぶりましょう。

パインバレーでは国内メーカーの個性的なヘルメットやアメリカメーカーの個性的なヘルメットを多数取り扱っています。

特にBELLヘルメットは日本で販売されているものとは違う「アメリカ仕様」。日本ではなかなかお目にかかれないヘルメットです。その他シンプソン、ビルトウェル、アイコンなどアメリカ仕様のヘルメットはほかの人との差別化にピッタリなヘルメットです。

パインバレーヘルメットショップはコチラ

以上、どれもハーレーには欠かせないカスタムです。もちろんこれら以外にもおすすめのカスタムがあるのですが・・今回はこの辺で。

お店へ来れる方はメカニックがカスタムのアドバイスをさせていただきます。ぜひ一度ご来店ください。

店舗でのご相談に関して、コロナの関係で現在は完全予約制とさせていただいております。

ご来店予約はこちらからお願いします。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。