Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ECスタッフブログ

【スタッフお勧め】ハーレー買ったら必須!パインバレーがお勧めする新車ハーレー向けアイテム5選!

こんにちは!

パインバレーのフタミです。

ブログ村参加中クリックお願いします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 88_31.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、お客様とお話ししていると、

「新車ハーレーが納車されました!」「新車ハーレーの納車待ちです!」

といったフレッシュな方が増えてきました。

そこで!

普段ネットショップを担当し、商品にマニアックな私フタミが、

「もし自分が新車ハーレーを買ったら絶対コレ使う!」

というお勧めのアイテムを5選ご紹介します。

是非、参考にして下さい♪


ブログメニュー

①オイル添加剤
②リッドロックス
③バイクカバー
④ウインカーエクステンション
⑤バッテリーチャージャー

順番に詳しく解説します。

①オイル添加剤

ハーレー買ったぜ!

マフラー交換しよう!エアクリ交換しよう!

とテンションが高まる、

そ・の・ま・え・に!

エンジンオイルに添加剤を入れましょう!

何故って?

新車ハーレーで重要なのは「慣らし運転」です。

慣らし運転を「雑」に行ってしまうと、慢性的に燃費が悪くなったり、オイル漏れ、最悪エンジンブローのリスクが高まります。

エンジンオイル添加剤を入れておけば、エンジンが長持ちするので安心です。

という事で、私フタミが使うならコレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パインバレーオリジナル■プラチナショット ハーレーが踊り狂う添加剤 【多層フラーレン・二硫化タングステン】

新車ハーレーをHDディーラーさんで購入された場合、3年分のエンジンオイルがセットだったりするので、添加剤も3年分をまとめて購入した方がお得です。

何故に安心なの?

と、化学的に知りたい方は、メカニック矢野が詳しくブログで解説しているので、参考にして下さい♪

ヤノ・ブログ
【簡単】新車ハーレーに3年間は添加剤を使うべき理由。慣らし運転の質が変わる?

②リッドロックス

ハーレーで出かけた先で、ヘルメットどうしよう。。。

まさかそのまま置いていないですよね??

ヘルメットの盗難&転売が増えてます。

必ずヘルメットロックを使いましょう!

という事でお勧めがリッドロックス、というヘルメットロックです。

ハーレーのスイッチコントロール部分(ウインカー等を操作する部分)のネジで共締めして取り付けるパーツですが、ワンタッチでヘルメットを脱着できるので超便利です!

LIDLOX■スマートヘルメットロック リッドロックス マットブラック ハーレー用 [Lid-2001-B]

■ロックのやり方

ヘルメットのDリングを差し込み、リッドロックスの突起を押すだけ

■ロック解除のやり方

専用の鍵を差し込んで回すだけ

めちゃくちゃ簡単ですよね!?

Dリングが届かないヘルメットは、付属のTバー(エクステンダー)を使えば届くので、全てのヘルメットで使えます!

詳しくはこちらのオックYoutube動画をご覧ください。

サクッとロック

サクッと解除

これが有れば、出先でヘルメットの盗難リスクが劇的に下がるので安心です!

③バイクカバー

次に必須なのが、バイクカバー

マンションの駐輪場スペースや、一軒家の駐車スペースにハーレーを置いておく事になりますが、カバーが無いと埃だらけの砂まみれ、、、

雨風にもさらされるわ、盗難のリスクも高まるわ、と良いこと無しです。

そこでお勧めのバイクカバーがこちら

カバーマックス■CoverMax デラックス バイクカバー

バイクカバーってはっきり言って「3,4年スパンの消耗品」です。

使っているとバイクの代りに汚れるので、高級なバイクカバーも良いですが、コスパの良いバイクカバーの方が長い目を見るとお勧めです。

カバーマックスはバイクカバーの中でもコスパ抜群のアイテム

とは言え、マフラーが接触する部分の耐熱性、車両が接触する部分に柔らかい生地

などなど、機能的に「欲しい条件を満たしている」のがカバーマックスです。

カバーの縁には、ぐるっと一周ゴムが内蔵されているので勝手に絞られ、前後タイヤに引っ掛かるのでズレにくいのも嬉しい!

私フタミは、バッテリー交換と同じ周期でカバーマックスを新しく購入しています(笑)

④ウインカーエクステンション

ハーレーライフがスタートし、るんるんで運転していた頃

地味に「運転しにくかったな~」と感じたのが

ウインカースイッチの遠さです。

アメリカ人は手が大きいから気にならないんでしょうか?

親指が届かないので、ウインカーを押す度に手を持ち直していました・・・💦

そんな悩みにはコレ

ウインカー エクステンションキャップ

ウインカーエクステンションキャップを使えば、ウインカーを押す時に持ち直す必要がありません。

様々なメーカーからウインカーエクステンションスイッチが販売されているので、気になる方は是非チェックして下さい。

余計な操作のしずらさは解消して、

ハーレーの鼓動感、風を切る楽しさ、楽しいハーレーライフに集中しましょう♪

⑤バッテリーチャージャー

最後にお勧めがバッテリーです。

ハーレーって故障するイメージ、まだ有りますよね?

実際、故障率はショベルヘッドの時代に比べ劇的に減っているので、そこまでネガティブになる必要は無いですが、

ハーレーのトラブル、ぶっちぎりの1位が

「バッテリー上がり」

バッテリーが上がるとエンジンを始動させるのに必要なセルモーターの動きが弱くなり、

ボタンを押しても「キュル・キュル」鳴るだけでエンジンがかからなくなります・・・💦

何回もチャレンジして、かかる時も有りますが、それは偶然です。

バッテリーが弱っている場合はバッテリーを交換しましょう。

出先でエンジンがかからない場合、レッカー確定です💦

そしてバッテリー上がりは気温の低い冬に多いです・・・。

じゃ、どするの?

その答えは

「乗っていない時は常にバッテリーチャージャーで充電する」

というのが理想です。

私フタミが使っているのがこちら

BCバッテリーコントローラー■バッテリーチャージャー テスター メンテナンスチャージャー 日本仕様 BC BRAVO 2000+ [BC-700BCB2000P]

このバッテリーチャージャーは、なんと

サルフェーション除去機能機能付きです

※サルフェーションとは硫酸鉛の事で、鉛バッテリーの劣化の原因です。
バッテリーは長く使用していると、充電の際に分解されるはずの硫酸と鉛が分解されず、電極板に蓄積し覆ってしまうことでバッテリーの性能が落ちてしまいます。

要するに、サルフェーション除去機能があるので、

バッテリーの性能が回復する可能性が有ります!

その他、バッテリー上がり対策はこちらのブログで詳しく解説しているので、是非参考にして下さい。

【2022年最新版】ハーレーバッテリー上がり対策を4つご紹介!いつでも安心してツーリングが楽しめる♪

まとめ

いかがでしょうか?

私フタミがもし、新車ハーレーを買ったら必ず揃えるアイテムをご紹介させて頂きました。

①オイル添加剤
②リッドロックス(ヘルメットロック)
③バイクカバー
④ウインカーエクステンション
⑤バッテリーチャージャー

是非、参考にして頂きハーレーライフを楽しんでください!

ではまた!

ブログ村参加中です♪

Share this: