ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ECスタッフブログ

【雨対策】進化を遂げたバイク用”耐熱”レインスーツ!イージーライダース復刻版

#クラシッククロス
#レインウェア
#台風
#梅雨
#秋雨
#耐熱ヒートガード

 

ブログ村参加中クリックお願いします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 88_31.gif

 

 

今回はクラシッククロスレインスーツを紹介

 

 

クラシッククロス製の”丁度良い”バイク用レインスーツが、

ライダーに選ばれる理由を徹底解明。

 

 

・【イージーライダース復刻版】が、さらに進化を遂げた!!
・最強ヒートガード付きでハーレーでも安心して使える。
・ショートジャケットなのに安心できるインナースカート機能
・収納時のコンパクトさとマウントベルト付収納袋で携帯性バツグン
・バイクに特化した機能が揃っているのに丁度よい価格

 

ざっと説明するとこのようなポイントがライダーに選ばれる理由です。

 

そして、今回はこの5つのポイントを深堀してご紹介します。

 

 

 

1.【イージーライダース復刻版】が、さらに進化を遂げた!!

 

クラシッククロス・レインスーツは、イージーライダースが過去に何千枚も販売していたバイカーズレインスーツがベースとなっています。

 

※古い画像を拝借したました。

 

 

クラシッククロス・レインスーツは、イージーライダースレインスーツを生産していた工場で同じ型を使って生産。

 

大人気のベストセラー商品だった為、このまま無くなってしまうのはもったいない、

 

という事で、クラシッククロスが動き無事に復刻版としてリリースされました。

 

 

 

ただ単に復刻させるだけでなく、耐水性耐熱性において改良を加え、

進化を遂げたバイカーズレインスーツとなっています!!

 

ヒートガード素材を格段にアップグレード!!
※後ほど詳しくご紹介!!

 

 

さらにファスナー部分にダブルフラップを採用して耐水性アップ!!

 

 

型は同じなので、サイズはイージーライダース製レインスーツと同じ。

 

 

サイズチャートやの他詳細についてはパインバレーネットショップよりご確認いただけます。

↓↓↓↓↓

 

 

 

2.最強ヒートガード付きでハーレーでも安心して使える。

 

クラシッククロス・レインウェアの特徴はココにあり。

 

マフラーの熱でも溶けないヒートガード付き!!

 

「10oz ARMYDUCK GUNMAKU」という耐熱・難燃素材を使用している為、ちょっとやそっとの事では溶ける事はありません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~
「10oz ARMYDUCK GUNMAKU」とは・・・

元々アメリカ軍でテント用として使用されていた、10oz ARMY DUCKのヨコ糸を綿糸からモダクリル繊維(カネカロン プロテックスM)に変更し、

更に染+難燃顔料コート加工を施すことにより、大幅に難燃性能を向上させる事に成功しました。
~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

実際に私の車両でテストをしましたが、30分アイドリングをしてチンチンに熱したハーレーのエキパイに2分間当て続けてみました・・・

 

 

その結果、全く変化がない程に耐熱性が高くなっています。

 

 

2分も当て続けたらさすがに何か変化があると思い、ヘビーなテストをしてみたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

どうせテストするならと、某メーカーの耐熱レインスーツでも同じテストをしました。

 

 

その結果、耐熱素材部分には変化がないものの・・・30秒くらいしたら煙が出て、

 

レインスーツ本体のナイロン生地が、クシャっと縮んでしまいました。

 

こちらは価格も高く、人気なレインスーツなのに、残念な結果になってしまったので、製品特定できる情報の公開は控えます。

 

 

 

バイクで雨ガッパを溶かしてしまった経験ありますか?

 

カッパ、レインウェアって溶けやすい素材でできているので、ハーレーのマフラーに一瞬当たっただけで、穴が開いちゃうんです。

 

それだけならまだしも、マフラーに溶けてくっついた生地は黒く焦げ付いて取れなくなります。

 

 

クラシッククロス・レインウェアはハーレーなどマフラーに足が当たるバイクにも安心してご使用いただけます。

 

 

 

3.ショートジャケットなのに安心できるインナースカート機能

 

 

ただ単にシンプルってだけじゃないのがクラシッククロス・レインスーツ

 

【イージーライダース復刻版】クラシッククロス■バイカーズレインスーツ 2ライン/黒 耐熱ヒートガード付き・上下セット

クラシッククロス・レインスーツショート丈ジャケットになっています。

 

 

バイク用の革ジャンがそうであるように、バイク用なのでショート丈にこだわっています。

 

 

ショート丈のメリットはバイクにまたがった際に捲れてしまったり、邪魔にならないという所にあります。

 

 

バイクに座った時に丁度良い長さなので、丈が余り過ぎずカッコ良く着こなせるのです。

 

 

でも、ショート丈だと裾から雨・水が浸入してしまうのが心配ですよね!?

なので、クラシッククロス・レインスーツには「インナースカート」が付いているんです。

 

 

クラシッククロス・レインウェアの内側を見ると↑こんな感じで生地が折り込まれてます。

スナップを外すと・・・ワイシャツの裾のような「インナースカート」が現れます。

 

 

このインナースカートをマジックテープで止めて、パンツインすると

ジャケット内に巻き上がった水の侵入を防ぐことが出来る仕組みになってます。

巻き上げた水の侵入もカットするインナースカートは優秀な装備です。

 

 

 

4.収納時のコンパクトさとマウントベルト付収納袋で携帯性バツグン

 

クラシッククロス・レインウェアはコンパクトに収納することが出来ます。

サドルバッグが無い!サドルバッグがいっぱい!!でもご安心ください。

標準付属の収納袋にはマウントベルトが備わっています。

 

※シートベルトへの取付例

 

シーシーバー、ハンドルバー、バッグのベルト、などなど至る所取り付けて携帯できるんです。

荷物が多くなる旅の帰り道にきっとマウントベルトのありがたさが分かりますよ!!

 

 

5.バイクに特化した機能が揃っているのに丁度よい価格

 

ここまでクラシッククロス・レインウェアの特徴を説明して参りましたが、備わっている基本的な機能も紹介します。

・ウエストベルト
ウエストを絞ることで走行中のバタつきを軽減します。

・ジャケット袖ベルト
袖はゴムになっていますが、さらにベルトで絞ることが出来るので水の侵入を防せいだリ、風圧で捲れるのを防ぎます。

・パンツ裾ファスナー
パンツの裾にファスナーがあるのでブーツなどを履いてても脱ぎ履きがとても楽です。

・インナーシーム防水
縫い目からの浸透を防ぐ為に内側にシームテープが付いています。

・防水ダブルフラップ
ファスナーからの浸透を防ぐ為に雨返しフラップと外側のオーバーフラップのダブルフラップで走行時の水圧にも耐久性があります。

・右裾ポケット
鍵や小物を入れる為のポケットは必須。ポケットにも雨返しが付いているのでポケット内への雨の侵入を防ぎます。

 

 

 

クラシッククロス・レインスーツには基本的な機能からバイカーに特化したこだわりまで詰め込んでいるのに、

リーズナブルな価格設定となっています。

 

 

 

販売価格は↓商品ページをご覧ください。

【イージーライダース復刻版】クラシッククロス■バイカーズレインスーツ 2ライン/黒 耐熱ヒートガード付き・上下セット

 

たまにしか使わないレインウェアなので丁度良い価格・丁度良い品質の製品を選びましょう!!

 

 

以上がクラシッククロス・レインスーツが選ばれている理由でした。

 

 

レインスーツをこれから用意する方、レインスーツの買い替えをご検討の方、

是非、クラシッククロス・レインスーツをどうぞ。

 

 

では、また次回をお楽しみに。

 

ブログ村参加中です♪

応援クリックお願いします。

 




写真で語るパインバレーのハーレー美学。カスタムの参考にしてください。

 
 
 
 
 
 
 
tt

tt

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。