ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ドクターモリオブログ

車検って何が必要なの!?【オックー】

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ まずはじめにクリックお願いします!! どうも、オックーです。 今回は車検について、書かせて頂きます。 パインバレーでは車検代行サービスを行っています。 車検 車検の際に必要な書類だったり、いつも戸惑われる方が多いのでは。。。 以前にもアッキー店長のブログで掲載していますので、合わせてご覧ください! 重複しますが、 必ず必要となるのが次の3点です。

・自動車検査証(車検証

・自動車損害賠償責任保険証明書

・納税証明書

こちらの3点は継続検査の場合、必要となります。 車検証はもちろん原本で!! 自賠責は新たに発行しますが、前回発行分も、ほとんどの場合必要となります。 納税書が一番忘れがちな書類ですよね~^^; 納税書は、有効期限内の書類が必要となります!! 紛失された場合は、管轄の区役所などで再発行をしてからお越しください。  

車検時にオススメなメンテナンス

パインバレーは今の所、車検代行業者です。 ですが、最低限のメンテナンスは提案させて頂きます!!! まずはオイル交換!! 定期的に交換されている方は必要ありませんが、意外と忘れがちでは??、 エンジンオイルプライマリーオイルミッションオイルブレーキフルード&油圧クラッチの場合、クラッチのフルード この4つは、取り返しがつかなくなる前に交換しましょう♪ さらにオススメなのが 話題の点滴クリーニングです^^笑 効果抜群ですので、試してみて下さい!!! RECS(点滴クリーニングで注入する薬剤) + CORE601(ガソリンに混ぜる添加剤) この二つのコースがリフッレッシュには最適です。 ピストン-1ピストン-2 汚れが堆積してしまう前にクリーニングしましょう♪ 汚れが目視では確認しづらいケースでも、パワーチェックを行いますので グラフでの変化は確認できます^^ こちらは予約制になりますので、ご注意ください!! 今月中にご予約頂くと、半額ですよ~笑 消耗品関係も、事前に交換しておけばツーリングの際のトラブルも回避できます。 ・スパークプラグだったりもずっと交換していない方!!! 定期的に交換してトラブルを未然に防ぎましょう!!! ・ブレーキパッドも消耗しきってディスクローターにダメージが。。。 なんて結構な金額がプラスになってしまいます。 パインバレー通な方はご存知でしょうが、イイパッドあります。 45ディグリーさんオリジナルのブレーキパッドです!! 通称赤パッド(非公式)です!! ブレーキ鳴きが解消できたり、ブレーキダストも少なく、金額も純正より抑えられている。。。 最高ではないでしょうか。笑 オーバーホールまでと言う方も、別途承っておりますので、お申し付けください!! ・その他、整備に関してもご相談ください!! 自分で必要な整備をチョイスして、バイクを健康に保ちましょう♪ ではっ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ クリック忘れていませんか?? パインバレーの→ツイッターフェイスブックでは最新情報などをアップしてますのでフォローよろしくお願いします!    
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。