ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

車検って何が必要なの!?【オックー】

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
まずはじめにクリックお願いします!!

どうも、オックーです。

今回は車検について、書かせて頂きます。

パインバレーでは車検代行サービスを行っています。

車検

車検の際に必要な書類だったり、いつも戸惑われる方が多いのでは。。。

以前にもアッキー店長のブログで掲載していますので、合わせてご覧ください!

重複しますが、

必ず必要となるのが次の3点です。

・自動車検査証(車検証

・自動車損害賠償責任保険証明書

・納税証明書

こちらの3点は継続検査の場合、必要となります。

車検証はもちろん原本で!!

自賠責は新たに発行しますが、前回発行分も、ほとんどの場合必要となります。

納税書が一番忘れがちな書類ですよね~^^;

納税書は、有効期限内の書類が必要となります!!

紛失された場合は、管轄の区役所などで再発行をしてからお越しください。

 

車検時にオススメなメンテナンス

パインバレーは今の所、車検代行業者です。

ですが、最低限のメンテナンスは提案させて頂きます!!!

まずはオイル交換!!

定期的に交換されている方は必要ありませんが、意外と忘れがちでは??、

エンジンオイル

プライマリーオイル

ミッションオイル

ブレーキフルード&油圧クラッチの場合、クラッチのフルード

この4つは、取り返しがつかなくなる前に交換しましょう♪

さらにオススメなのが

話題の点滴クリーニングです^^笑

効果抜群ですので、試してみて下さい!!!

RECS(点滴クリーニングで注入する薬剤) + CORE601(ガソリンに混ぜる添加剤)

この二つのコースがリフッレッシュには最適です。

ピストン-1ピストン-2

汚れが堆積してしまう前にクリーニングしましょう♪

汚れが目視では確認しづらいケースでも、パワーチェックを行いますので

グラフでの変化は確認できます^^

こちらは予約制になりますので、ご注意ください!!

今月中にご予約頂くと、半額ですよ~笑

消耗品関係も、事前に交換しておけばツーリングの際のトラブルも回避できます。

スパークプラグだったりもずっと交換していない方!!!

定期的に交換してトラブルを未然に防ぎましょう!!!

・ブレーキパッドも消耗しきってディスクローターにダメージが。。。

なんて結構な金額がプラスになってしまいます。

パインバレー通な方はご存知でしょうが、イイパッドあります。

45ディグリーさんオリジナルのブレーキパッドです!!

通称赤パッド(非公式)です!!

ブレーキ鳴きが解消できたり、ブレーキダストも少なく、金額も純正より抑えられている。。。

最高ではないでしょうか。笑

オーバーホールまでと言う方も、別途承っておりますので、お申し付けください!!

・その他、整備に関してもご相談ください!!

自分で必要な整備をチョイスして、バイクを健康に保ちましょう♪

ではっ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリック忘れていませんか??

パインバレーの→ツイッターフェイスブックでは最新情報などをアップしてますのでフォローよろしくお願いします!

 

 

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。