AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > BELLヘルメットのサイズ感は???

  • お友達紹介キャンペーン
  • チューニング + デバイス込みでこの価格!
  • 2017ツーリング用マフラー勢ぞろい!
  • 求人

2015.11.27お得な情報新入荷情報アッキー情報

BELLヘルメットのサイズ感は???


2015年113本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

ベルヘルメット2016年最新モデルが入荷しました!!!!

お問い合わせが大量に入っているストライプスパールホワイトも少量ですが入荷しました。


送料無料 BELL■ベルヘルメット ブリット ストライプスパールホワイト Bullitt Stripes Pearl White

しか~しベルヘルメットでは毎度の事なんですけど前情報とは異なる点がありました。

一つ目はヘルメット外箱に貼ってある製品名が「Stripes Vintage White」となっています。。。

ストライプスビンテージホワイト!?

BELLの公式サイトにはちゃんとにパールと書いてあるんですけどね。

でもご安心ください。

実物はちゃんとにパールホワイトになっています!!

そしてもう一つはカタログに載っている画像はフラットシールド標準装備だったのに・・・







実物はバブルシールド標準装備となっています。

でもこのデザインの場合バブルシールドの方が絶対に合うのでコレは良かったかもしれませんね!!

BELL HELMET 2016年モデル販売開始してます!!

↓こちらのバナーをクリックするとヘルメット一覧がご覧いただけます。


冬はフルフェイスヘルメットが被りたくなりますよね~。

そしてココからが本題。

BELLヘルメットを販売していて良くある質問が「サイズについて」です。

何度か書いた事もあるのですが一向に問い合わせが減らないので、また詳しく書いておきましょう。

当社の取り扱うBELL HELMETはUS規格の製品ですので残念ながら日本人向けには作られていません。

よって内部の構造は横幅が狭くなっており多くの方がきつく感じます。

と言うワケで普段かぶっている日本製ヘルメットと比べるのであれば1~2サイズUPするのが良いでしょう。

例えばアライヘルメットのMを被っているならL~XLを選んでください。

また頭囲のサイズを測った場合も同様です。

私の場合は↓このように頭囲を測って見た所59cmでした。



通常ならサイズ表記に従いLサイズとなるのですが私にピッタリなサイズはXLサイズです。


XLサイズを被った時最初は少しキツク感じますが締付け感やゴツゴツ感はさほど感じませんので内部のパッドが馴染めば丁度良くなります。

2XLサイズを被ってもイイ感じなのですが、個人的にはフルフェイスはキッチリ被って高速走行時に浮いたりしない位が好みです。

ゆったり被りたい方なら2XLを選ぶと良いかもしれないですね。

しかし頭囲を測っても頭の形によってもサイズは異なります。

頭の横幅が広い方は2サイズUP、横幅が狭い方は1サイズUPが目安です。

パインバレーにてヘルメットをご購入いただきますとサイズ交換を承ることが可能です。
※送料等はお客様ご負担となります。

ヘルメットをお届けの際にヘアキャップを入れてお送りしております。

お手元に届きましたらヘアキャップを被りヘルメットの試着をしてください。
※この際、シールドフィルムや新品タグが付いている製品は取り外すと交換不可となりますのでご注意ください。

サイズ感に問題が無ければそのままご使用いただき、サイズ交換をご希望の方はご一報いただいた上ご返送ください。

それでは本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

PAGE TOP