ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

FLSTFBSファットボーイSの方はマフラーの適合にご注意を!!


2015年114本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

2016年モデルで新しくラインナップされたソフテイルSシリーズ。

FLSS ソフテイルスリムSとFLSTFBS ファットボーイSという2車種がラインナップされています。

FLSSソフテイルスリムSはその名の通りFLSソフテイルスリムの特別仕様車です。



マフラーの適合に関しましてもソフテイルスリムと全く同じとなっています。

FLSTFBSファットボーイSはファットボーイローの特別仕様車です。



フォットボーイローSではなくファットボーイSが正式名称。

FLSTFSではなくFLSTFBSが正式型式となっています。

とある雑誌にFLSTFSと書かれていましたが誤表記ですね(笑)

と他人の事を笑っても居られないミスを私も犯しました。

FLSTFBSファットボーイローSのマフラー適合はFLSTFやFLSTFBとは異なります!!

FLSTFBSのマフラーは”FXSブラックライン”と同じとなりますのでご注意ください。

以前H-D USAサイトで確認した時にスクリーミンイーグルストリートパフォーマンスマフラーの適合

FLSTFと同じになっていたのでその情報を信じ切ってしまっていたのですが・・・・

先日店頭にてマフラー交換をさせていただいた際に間違いに気が付きました。。。

FLSSと共通にする為にFXSにつかっていたステーを流用しているのだと思います。

少し詳しい方だと「FLSとFXSはマフラーの適合同じでしょ。」と思うかも知れないですね。

基本的には同じなんですけど実は一部のマフラーは適合が異なるんです。

私のようにマニアックな方やハーレーマフラーの販売して熟知している方しかピンとこないでしょう。

まあ兎にも角にもFLSTFBSファットボーイSのスリップオンマフラーの適合はFXSブラックラインと同じと覚えておきましょう。

当社の場合は↓このバナーをクリックすれば適合マフラー一覧がみられますので安心してお買い物いただけます。


FLSTFBSファットボーイSマフラー一覧


FLSSソフテイルスリムSマフラー一覧

そんなワケでしてマフラー選びに迷ったら何なりとご相談ください。

Sシリーズは110CIですが通常のソフテイルモデルも2016年式から103CIになりました。

本日103CIのファットボーイローに北米マフラーを付けたのですが、96CIに取り付けた時よりも少し迫力が増している様に感じます。

やはり排気圧が違うんでしょうね~。

Sシリーズの110CIに北米マフラーを装着したらもっと迫力が増しますよ。

FLSTFBファットボーイロー103CIに北米マフラー12mmを取り付けた後の動画です↓

2016ファットボーイロー+北米マフラー12mmパンチアウト。103エンジン+北米マフラーは図太くてイイ音です!2016ソフテイルオーナーの方、燃調不要でハーレー本来のサウンドを楽しめる北米マフラー、おススメですよ^^

Posted by パインバレー on 2015年11月26日

本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。