ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

ヨコハマホットロッドカスタムショー2014年


↑↑↑2014年115本目のブログ更新!!↑本日もポチッとお願いします。↑↑↑

どうも、アッキーです。

2014年12月7日にパシフィコ横浜で行われたイベントに行ってきました。

HCSは国内最大規模のインドア2輪4輪ショーイベントです。

HCS=HOTROD CUSTOM SHOW

今回で23回目と言う歴史を持ち、毎年12月の定番となっているイベントなのですが、

パシフィコ横浜での開催は今年が最後になるのでは???

という噂が・・・・⇒詳しくは以前の記事へ

そんな事もあってか、バイクでの来場が禁止だったにも関わらず、

いつにもまして来場者数は多いような気がしました。

——————————————————————————
★当記事をアップした後の2014年12月27日に公式発表がありました。

2015年第24回ホットロッドカスタムショーがパシフィコ横浜で開催されるそうです!!

2輪はもちろんダメですが・・・・次回は4輪も規制対象になるとか!?

詳しくはHCS公式ページへ
——————————————————————————

私は8時30分に会場入りする予定でしたが、案の定寝坊しまして・・・・

9時ちょうどに到着。

既に入場は始まっており急いで列の最後尾を探し、並ぶ事20分やっとこ入場できた。

右に行くか左に行くか一瞬迷ったけど人波に流されてしまったのでそのまま進むことに。

やっと開けたそして気が付くと目の前に大きな人が!!

この日一番にお会いしたのはカメラマンの増井さんでした!!

声をお掛けしたら「いい人紹介してあげる」っていって”イイ人”を紹介してもらい

ビジネスの話をさせて頂きました。

展示車両を観ながらウロウロとしていたらピンストやペイントのアーティストが集まるゾーンに入ったので、

早速ピンストライパー”あの人”を探すことに。

既にお仕事中なのでお邪魔をしない様に・・・・・と思いつつも



目の前に立っていても一向に気が付く気配がないほど真剣。

手が浮いたその時に声をかけてご挨拶。

ホットロッドショーの前日に4&9のマスターにご紹介してもらったピンストライパーの中西勇さん

沖縄の方ですが、活動は沖縄に留まらず全国で活躍中。

アートゾーンを抜けてまたしても展示車両を観ながら、撮りながらほっつき歩いているとちょいちょい知り合いに会う。

途中でHaman’sMCの”カズオさん”と”アニィ”と合流しご一緒させて頂きました。

と、言っても知り合いに会う度に立ち止まるので直ぐにはぐれてしまいます。

何度も何度も迷惑をお掛けしてしまった・・・・・・スミマセンでした。

そしてそして、ハーレー本社でシニアスタイリストを務めるDais Nagaoさんにもお会いしたのでご挨拶。

Nagaoさんは4名で来日されていたようですが、そのメンツと言ったらすごかったです。

あの”ウィリーG”がチーフスタイリストを引退した時にそのポストに入ったRay Dreaさん。

そして他2名の方は今世界が注目する電動ハーレーLIVEWIREを手掛けている方々だとか・・・・・凄すぎ。

ストリート750/500をDais Nagaoさん率いるチームがカスタムすると↓こうなります。



その名も「Grage」↓これならストリート乗りたい!!カッコイイ!!


と話が脱線しましたね。。。

ホットロッドショーではこの他にも沢山の方々とお会いでき、お話しできて楽しかったです。

On The Road MagazineのGAO西川さんとも久々に会えたり。

パインバレーのお客様が数名出店、出展されていたので挨拶に上がったり。

会場の両端にある物販ゾーンも見て回りましたが、結構おもしろいモノありました。

興味のあるショップが幾つかあったので何かのきっかけになればと名刺交換をしたり、

合間で自分の買い物、嫁・子供へのお土産を探したり。

ビジネス&プライベートを楽しみました。

そういえば、スローウェアライオンのブーツが超特価で売っていてビックリ。

半額以下で売ってるもんだからすっごい人でバンバン売れてた!!

そりゃそうだよ、絶対”買い”だよ、私も1足買おうと思ったけど1か月前に買ったばっかりだったから止めといた。

でも今思えばレースアップのブーツ買っとけばよかったかも・・・・・あの値段じゃ絶対買えないもん。

そんなこんなで、気がつけば6時間ぶっ通しでウロウロしてた(笑)

ちょっと休憩してから会場を後にしました。

とさ。

この日はこの続きがあったのですが、それはまたの機会に・・・・

HCSで撮影した写真がいっぱいあるので、、、、ここでは貼りきれませんでした。

写真は⇒2014HCSギャラリーへ

では、本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。