ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

たまには個人的なブログを書きましょ。エンジニアブーツ編


↑↑↑2014年90本目のブログ更新!!↑本日もポチッとお願いします。↑↑↑

どうも、アッキーです。

最近、私生活を綴る記事が書けておりません。。。

お客様に良く言われるのが、「ラーメンやめたの?」とか「ラーメンはドクターストップか?」というもの。

いや、やめてません!定期的に食べてますよ!!体を見れば分かるでしょ!!!

ドクターストップが怖いので、ドクターには身体を診せません(笑)

というワケでその内またラーメンブログも書きたいなぁと思っております。

それよりも、今回は何気に人気のある”ブーツのお話”を書いてみました。

ハーレー乗りならほとんどの方が1足は持っているであろうブーツ。

皆様はどんなブーツを履いてますか???

私は使い古してボロボロになってきたエンジニアブーツと何気に復活させたサイドゴアブーツ

※エンジニアブーツとサイドゴアブーツの以前の記事

そして現在一番のお気に入りであるレッドウィングのアイリッシュセター改です。

※アイリッシュセター改の詳細については以前の記事をご参照ください。

長年付き合ったエンジニアブーツを補修しながらダマしダマし使ってましたが・・・・・・

もうそろそろ本当の限界を迎えます。

そうなる前に何とか代わりとなるエンジニアブーツを買いたいと思いココ数年探し続けてます。

「そろそろウエスコ行くか!?」と考えた時もありましたが、まだ手が出せません。

何か良いモノが無いかと探し、色々な人に話も聞きましたが、あまりピンとくるものが見つかりませんでした。

が、先日ORM(オンザロードマガジン)を見ていたらちょっと気になるブーツを発見。

記事を読んで、メーカーページを見てみたら、ガッツリと魅かれました。

実物を確認してないので何とも言えませんが、現在第一候補となりました。

SLOW WEAR LION(スローウェアライオン)というブランドなのですが、今まで一度も聴いた事がありませんでした。

でも、ブランドコンセプトを読むと良さげな雰囲気が伝わってきます。

以前の私ならサイドジップのブーツは絶対に選ばなかったと思うのですが、今なら全然受け入れられます。

ココのブーツではありませんが以前サイドジップのブーツを試着した時にその利便性に惚れてしまったのです(笑)

何事も喰わず嫌いはダメってことです。。。

そして何と言っても個人的には”日本製”という所に一番魅かれてます。

単純ですが(笑)

やっぱ何を作っても日本製が一番でしょ!?ってね。

と言うよりも実はアメリカのブーツは足の形が合わない場合が殆どなんですよね。

細すぎて入らないとか・・・・

無理矢理履きならしても、革が変に広がってちょっと不恰好になるんですよ・・・・・

しかしスローウエアライオンのブーツは日本人の足に合わせてEワイズで設計されているらしい。

なので日本人の足にしっくりくるのだと言う。

果たして私の超だんびろな足にも対応できるのだろうか!?

というワケで近々実物を見にSlowWearLionの直営店Tools Infinity(ツールズインフィニティ)まで行ってみようかと考え中。

でも、直営店は原宿にあるそうでちょっと気が引けてます・・・・・

ご存知の通り東京が大の苦手なもんで。。。。。

スローウェアライオンブーツの実物を見たらまた記事を書きたいと思います。

今狙ってるのは↓コレ


日本製なのに価格にオドロキました。

これ履いてる方いますか???

いらっしゃいましたらどんな感じなのか教えてくださーい!!

では、本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。