ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

ビッグラディウス用の消音バッフルがある!?


↑↑↑2014年45本目のブログ更新!!↑本日もポチッとお願いします。↑↑↑

どうも、アッキーです。

数あるバンス&ハインズマフラーの中でも人気上位に入るビッグラディウス2in2。



弧を描くような流線型が何とも美しく、カッコイイ!!

そしてマフラーエンドはリアタイヤに差し掛かったところでスラッシュカットされ幅広いカスタムにマッチします。

こんな、素晴らしいBig Rdius 2in2ですが、少し問題があります。

それは、、、、爆音である事(笑)

爆音を求めている方には良いかもしれません。

しかし「爆音でも大丈夫です」って言われてた方が一週間後に戻ってきた事例もありますけどね・・・・・

バンス&ハインズならオプションの消音バッフル「クワイエットバッフル」があるじゃん!!

って思われがちですが、残念ながらビッグラディウスにはクワイエットバッフルはありません。。。。

なので、見た目、スタイルを譲れない方は爆音を我慢して乗ってたりします。

何とかできないモノかと色々探しましたが、自作している方などの情報しかない。

と、そんな時あるお客様が「ビッグラディウス用の消音器があるので取り付けてもらえますか?」

こんな問い合わせがありました。

そのビッグラディウス用の消音バッフルが↓こちら。

ハードコアバッフル

ビッグラディウスの爆音に悩まされている方が多いので、パインバレーでは販売を開始しました。

Made in USAらしい造りの製品ですが、ハーレーにはピッタリでしょう!?(笑)

取付けにはドリルでの穴あけ加工が必要になりますので、ご不安な方は弊社又はお近くのカスタムショップに作業依頼をどうぞ。

この製品の消音効果としては、標準で約125dbの音量の所、約120db程に下げる事が出来ます。
※回転数3000rpm時の測定値

消音効果に対する過度な期待は禁物ですよ~。

「ビッグラディウスは爆音過ぎてどうしようもない」と言う方はマフラーを変えた方が良いでしょう。

ハードコアバッフルは「もう少し音量が小さければな・・・」と言う方にこそお勧めしたい商品です。

ハードコアバッフルを装着することにより耳栓から解放されたお客様もいます(実話)

ビッグラディウス愛好家の皆様、是非お試しくださいませ。

本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

パインバレー/マフラー
↑↑↑パインバレーのネットショップへ↑↑↑

↓↓↓東日本大震災復興応援プロジェクトへのご支援心よりお待ちしております。↓↓↓ 

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。