ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

ホテルの高級中華の味が1000円で楽しめる「上海酒家 岳(ガク)」(馬車道)のランチ【横浜100店おいしいブログ/ampo】

#エビチリ
#ガク
#ハイレベル中華
#ホテル
#上海酒家
#中華ランチ
#仙草ゼリー
#岳
#担々麺
#杏仁豆腐
#酢豚
#関内
#関内ランチ 馬車道エリア
#馬車道ランチ
#高級中華
\クリックお願いします!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


横浜で中華というと中華街が真っ先に思い浮かびますが、今日は馬車道エリアで、いわゆる(?!)ホテルの高級中華の味が1000円で楽しめちゃう「上海酒家 岳(ガク)」のランチをご紹介します。

「岳」は以前は横浜のディープエリアである阪東橋にあって、その評判は耳にしていたのですが、阪東橋で食事をする機会というのがなかなか作れず行ったことはなかったんです。ですが、2018年に馬車道に移転してきたと聞いて、移転直後から何度もランチに伺っています。

シェフは東京の某有名ホテルの厨房で20年以上に渡って研鑽を積まれたそうで、「岳」のお料理は、いわゆる町中華とは一線を画すもの。でも!!!お値段はお手頃で、ランチでは1000円で高級中華の味が楽しめるんです(あ、もちろん町中華も大好きなので、それはまた別の機会にレポすることにします)。

例えば、「岳」の1月某日のランチはこちら。ランチは週替わりで大体4種類用意されていますが、その中から「牡蠣の醤油炒め」をチョイスしました。ランチにはライス、サラダ、小鉢、スープ、デザートがついてきます。ライスはお替り自由です。

大振りの牡蠣がゴロゴロと10粒近く、人参、レンコン、エリンギ、ネギなど一緒に炒められ、熱々の状態で供されます。とろみのあるお醤油味の炒め物なので、白いご飯に合わないわけがありません。思わずご飯にバウンドさせたくなりますね。

サラダはシャキシャキで、その時々で内容が変わるスープもおいしく、まったく妥協のない内容です。デザートもいつも同じではなく、杏仁豆腐だったりゼリーだったりと、お座なりにしないのもニクくて、ついついまた来たくなってしまうのです。

間違いのないおいしさと落ち着いたお店の雰囲気で、 「気分が上がるご褒美ランチ」にピッタリです。普段とはちょっと違う気分でご飯を食べたいとき、例えばお給料日やちょっといいことがあったとき、逆にエネルギーチャージしたいときなどにオススメです!

中華好きのみなさんにぜひこの「岳」の超ハイレベル中華をぜひ味わっていただきたので、これまでに私が食べたご褒美ランチの美味しそうな写真を一部ですがどどーんとご紹介しちゃいます!

岳で特に好きなのがこの黒酢酢豚。具はシンプル!黒酢のやや強めの香りとコクで夏のスタミナ食に最高です!!!
ぷりぷりの海老と野菜の美味しさが存分に味わえました。
胡麻&ナッツたっぷりの担々麺。寒い日に食べた、濃厚な熱々スープが忘れられません。
海老たっぷり!野菜たっぷり!ソースたっぷり!ショウガが効いたソースで、ご飯がめちゃくちゃすすみます。
杏仁豆腐も日によって乗っているフルーツが変わります。
夏にはすっきりさわやか&のど越しのいい仙草ゼリーが出てきたり!
※仙草ゼリー:中国の養生食材の一つで体にこもった熱を取り除く効果があるといわれています。
みなとみらい線・馬車道駅7番口(本町通り口)から徒歩約2分のところにある、
エクセレントIIIという大きなビルのB1にあります。エントランスの看板が目印です。

■おいしい:011
上海酒家 岳(ガク)
横浜市中区南仲通3-35 エクセレントIII B1
★みなとみらい線「馬車道駅」7番出口(本町通り口)から徒歩約2分

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。