【横浜店】FXBR、FXCWC(チューニング/再チューニング)

パインバレー横浜 整備記録


■FXBR(チューニング)

メカニック:佐藤
お客様:神奈川県 K様 2026年式 FXBR ブレイクアウト

【メカニックの一言】

昨日の続きでチューニングを行いました。

結果はご覧のとおりで驚異の125馬力となりました!
T-man216カムらしいパワーで元々も100馬力近い数値でしたが見違えるほどに生まれ変わりました。
音質もパワーカムらしいパンチのある音になり、乗っても聴いても楽しい車両になりました。

パワーカムは上が伸びる性質上、下のトルクが落ちやすいですが落ち込みもなくトルク18キロに仕上がり低速でも乗りやすくなりました。

カム交換はT-man001やT-man200などのマイルドなトルクカムが人気ですが、周りと差をつけて個性をより出したい場合はパワーカム1択だと思います。

EC:154961


■FXCWC(再チューニング)

メカニック:寺岡
お客様:神奈川県 K様 2009年式 FXCWC ロッカーC

【メカニックの一言】

本日は、再チューニングのご依頼です。
元々はクロームワークスのスリップオンでしたが、フルエキタイプのフリーダムパフォーマンスに交換しました。

フルエキタイプに変わるだけでバイクの印象も変わりますね。
まだ調整が必要なのでもう少し作業を進めていきます。

EC:150663


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

この記事をシェアする: