ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ヤノブログ

【ハーレーのカスタム】失敗・損しない方法。効率的にカッコよく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

メカニックの矢野です。
 
 

いつもワンクリックのご協力ありがとうございますm(__)m

↓↓↓1クリックのご協力をお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 

ハーレーのカスタムをコスパ良く効率的にカッコよくする方法。

カスタムが成功かどうかは自己満足なので正解はないと思いますが、

できるだけ効率よくコーディネートできるよう参考になればうれしいです!

 

ハーレーダビッドソンを買って

少しずつカスタムしていこう!っと思ったが

「他の車両みたいにカッコよくならない。」

「まとまりが無い。」

このような経験はないでしょうか?

 

お金をトータル的に大金をつぎ込んだが

なんとなく上手くまとまらない、しっくり来ないのは

目的が定まらず、戦略的にカスタムをしていないからかも!

 

お金や時間が無限にあって何度でもカスタムをやり直すって人は少数だと思います。

 

時間やお金を上手く活かすことで、時間(預けている時間)や

お金、労力が少なく納得がいくカスタムが出来るかもしれません!

ハーレーダビッドソンのカスタムでよくある失敗

 

・パーツ単体で見るとめちゃくちゃカッコいいパーツを何度か衝動買い。

全体的に見ると一つ一つのパーツが浮いている。まとまりが無い。

 

・限られた予算だが、高いパーツ数点よりも

安いパーツで多くの箇所をカスタム。

その結果、劣化が早い、全体的にパッとしなくなった、高級感が無くなってしまった。

 

・同じ場所を複数回カスタムして工賃が重複。

トータル的に工賃が増えてしまった。

 

このようなハーレーのカスタムの失敗を防ぐ3つの方法

失敗を防ぐには以下の点に気をつければ防げると思っています。

 

① 目的(具体的なカスタムの完成形)を決める。

カスタムされた車両の画像を探して参考に!

自分でカスタムする前に海外や他の人のバイクの画像を研究所にすれば無料でイメージ出来ます。

そのイメージに一つ二つ改良して自分のカスタムを作りましょう!

画像と頭の中での妄想実験はハーレーだろうと無料です!笑

僕も自分のバイクで画像を切り貼りして、イメージしてました 笑

 

② 車両の特徴やカスタムの目的に沿っているか確認。

パーツ単体で見るとめちゃくちゃカッコイイ

カスタムパーツが新発売されたときには衝動買いしそうになりますが、

スタイルに有効に活かせるか、

パーツ単体だけ浮いてしまわないか?購入前に確認を。

(例)

コントラストカットのピカピカのエアクリーナーだけ

目立って浮いているなど。

 

「SSみたいなハーレー」「ダイナみたいなソフテイル」など

全く違うものを目指すと時間もお金も莫大にかかります。

結局、目指しているものにはなれなかったり・・・

「ダイナはダイナ」、「ソフテイルはソフテイル」など

特徴を活かした方が少ない予算でもカッコよく纏まりやすいです!

 

③ 選択的に「やらないこと」を決め、「やること」に集中する。

具体的な完成形から逆算してパーツを選ぶ。

同じ予算でも全部の箇所を満遍なく安くカスタムすると

安かろう悪かろうで全部パッとしない仕上がりに。

劣化や故障が多かったり・・・

一つのパーツに予算を集中するのも極端ですが、

ここぞという場所にはしっかり予算をかけるべし!

ハッキリしない場合はノーマルのまま

とりあえず予算を使わず保留にした方がいいと思います。

(例)

カム交換をするときは、カムカバーやプッシュロッドカバータペットブロック、オイルポンプ、カムカバー、マフラー、ミッションカバー(クラッチリリースカバー)など同時に作業することで工賃が重複せずに、工賃無料や格安工賃で作業が出来ます。

少しずつカスタムするよりもかなり金額を抑えれることがあります。

変わった感が大きい場所をまずカスタムするのも良いと思います(^^)/

見た目が大きく変わるカスタム:ハンドル、マフラー、LED化など。

乗り心地・機能重視:チューニング、シート、シフトペグ、

LED化、ウィンカースイッチエクステンションなど。

〜2015年のスポーツスター、〜2017年ソフテイル・ダイナ

、〜2016ツーリングの前後サスペンションも

交換・セッティングで大幅に変化を感じれます。

 

 

ハーレーダビッドソンのカスタムパーツの購入は是非パインバレーへ!!

掲載されていないカスタムパーツも購入可能!お問い合わせください!

ネットショップはこちらからどうぞ

ということでハーレーダビッドソンのカスタムは

事例をたくさん見て、カスタム内容をしっかり決めましょう!

納車時にオプションマシマシにならないようにも要注意です。

 

それでは今日はこの辺で!!

 

↓1クリックのご協力をお願いします。↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

パインバレーのハーレーダビッドソン中古車はこちら↓

パインバレー店頭にない車両もご用意します!

予算や気になる車両をカウンセリング後、全国から理想の車両を探してご提案させていただきます。

まずはパインバレーにご相談ください(^^♪

 

ハーレーにお勧めのエンジンオイル!ほとんどの人がオイルを適当に選んでいる?パインバレーオリジナルオイル【プラチナオイル】

写真 2020-06-17 23 52 26
写真 2020-06-19 17 53 39 (1)
SYN3よりも高性能・低価格
ハーレーダビッドソン専用エンジンオイルです。

 

パインバレー公式のインスタグラムはこちら
unnamed

ハーレー・ダビッドソンのインジェクションチューニング台数は年間500台以上の実績。

世界最大規模のインジェクションチューニング台数をこなしている経験値がすべてあなたのバイクに活かされます。

インジェクションチューニング予約はこちらから

 

 

 

 

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。