ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

ハーレーNEWモデルは【スポーツスターS】名称決定!?

#RH1250S
#SportsterS
#スポーツスターS
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

まずは最新のハーレーが公表したティザー動画。

動画にある「The roar is all new」とは「新しい咆哮」「新しい雄叫び」といった感じの意味だと思います。このイベントが今までになかった新しいモデルが誕生する。という事を明確に表しています。

スポーツスターS
RH1250S

先日のブログが無かったかのように書かせていただきます?
まあ、噂というものは次から次へと出てくるもので・・

7月13日発表予定のNEWモデル(スポーツスターの後継モデルと言われています)の名称は、

スポーツスターS

なのだそうです。

スポーツスターS
RH1250S

・・・・なんか拍子抜けですね!?全く新しいコンセプトのバイクなので先日このブログで書いたような「ナイトスター」「ベアナックル」のような、スポーツスターの名前は使わないのかと思っていましたが。

正式型式:RH1250S
モデル名:スポーツスターS

スポーツスターS
RH1250S

と、いつもハーレーのNEWモデルのすっぱ抜き記事をいち早く公開するアメリカの「サイクルワールド」が公式の型式承認書を元に書いています。

また、性能については、スポーツスターSはパンアメリカに比べて出力、トルクともにやや減少しているそうです。

ただし車重が軽く低回転域でピークトルクを発揮するので、実用域でのパフォーマンスはパンアメリカ以上になるらしいです。

ネーミングの話に戻りますが、今回「スポーツスターS」としたのは、今後「S」ではない低スペックのバージョンが追加される可能性があります。例えば開発が中止されたブロンクス・ストリートファイターに搭載される予定だったレボリューションMAXエンジンの950㏄を搭載したモデルなど・・
今でいう1200と883の棲み分けでしょうか?

いずれにしてもこのRH1250S「スポーツスターS」が発売されれば様々なカスタムパーツが出てくると思われます。

パインバレーでは随時、新しいカスタム情報もこれからお届けしていきますのでご期待ください。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。