ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

横浜みやげ本牧みやげ

パインバレーは横浜の本牧という場所にあります。 バスに乗れば「横浜中華街」「山下公園」「みなとみらい」「横浜元町」へ気軽に行ける、十分に横浜を楽しめるロケーション。 美味しいお店や観光など、ぜひお気軽にスタッフまで聞いてください。 (特に美味しいお店はアッキー店長の専門分野) 有名どころから穴場まで、ご案内します。   「横浜のみやげを買ってきてって言われたけどこの辺に何かある?」 と時々お客様から聞かれます。 観光地に立ち寄る時間がない方が手軽に買って帰れる「おみやげ」 今回はパインバレーから歩いて買いに行ける横浜みやげ、本牧みやげをご紹介します。 作業待ちの間やご来店の行き帰りにぜひ立ち寄ってみてください。  

横浜みやげ

  「鉄板」な横浜みやげがパインバレーの本牧通りを挟んだ向かいにある「イオン本牧店」にあります。 イオン本牧店の1階に「銘店」コーナーがあり、横浜みやげがたくさん売られています。  

崎陽軒のシウマイ

「横浜みやげ」として全国的に有名な「崎陽軒」のシウマイ。 真空パックになっているので日持ちします。 もちろん、味も間違いなし。地元の人も大好きなんです。  

ありあけのハーバー

ありあけのハーバー。 これも全国的に有名なのでは? 子どもから大人まで誰にでも美味しく食べてもらえるこれも鉄板なおみやげ。  

霧笛楼

横浜元町にある1981年開業のフレンチレストラン「霧笛楼」のフランス菓子。 ちょっと高級な横浜みやげとしておすすめです。  

本牧みやげ

  上でご紹介した横浜みやげと比べて知名度は少し低いですが、本牧のおみやげとして自信を持っておすすめできるものをご紹介します。  

喜月堂の最中

明治三十三年創業。 本牧の和菓子と言えば喜月堂。 最中以外にもいろいろな和菓子があるのですが、いちばん有名なのが写真の最中。 見てください、このボリューム。餡がぎっしり詰まっています。 こちらもイオン本牧店で買う事が出来ます。  

セブンイレブン本牧原店オリジナル焼酎

パインバレーから徒歩2分。 本牧を愛するオーナーさんが「本牧」の名を入れたオリジナル商品を開発、販売されています。 このお店でしか買えない本牧みやげです。 焼酎以外にもいろいろあります。  

美濃屋あられ製造本舗

パインバレーから徒歩では10分くらい。駐車場完備なのでバイクで行った方がいいと思います。 首都高速新山下へ向かう途中にお店があります。 美濃屋あられさんのあられ類は、赤レンガやみなとみらいなどで横浜みやげとして売られている横浜の銘品。 普通のあられとは一風違ってアイディア商品が多いので、話のネタにもなる本牧みやげです。   横浜みやげ、本牧みやげはこれさえあれば十分。という商品・お店をご紹介しました。 それぞれのお店の場所をご紹介しておきます。   ・イオン本牧店   ・セブンイレブン本牧原店 こちらをご覧ください。   ・美濃屋あられ製造本舗
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。