ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

くつろぎの空間とこだわりの本牧コーヒー「FIGARO」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
パインバレーへ行ったのに真っ直ぐ帰るなんてもったいない! パインバレーから本牧の情報を発信し、お客様にもっと本牧を楽しんでいただこうと、このブログを始めました。   第1回は、パインバレーのお隣さんであり、こだわりのコーヒーを出してくれる「FIGARO」さんを取材しました。 このFIGAROさんはパインバレーとほぼ同時期、ベイタウン本牧5番街がオープンした当初からあるいわば「同期」のショップさんです。 昨年の夏はショップでの作業をお待ちいただく間にFIGAROさんの「コーヒーゼリーソフト」無料券をお配りしていたので、ご利用された方も多いかと思います。     ひと昔前まではいわゆる「喫茶店」が数多くありましたが、最近ではファストフードならぬ「ファストコーヒー」のお店が軒並み出現し、淹れたてのコーヒーをゆっくり味わえる空間を探すのが大変です。   ベイタウン本牧5番街に入る前は本牧三之谷にお店を構えていたということもあって、本牧の空気と選りすぐられた豆によって淹れられたコーヒーはまさに「本牧の味」と言ってよいでしょう。       アンティークな家具や海外有名ブランドの食器に囲まれた店内は、まさに外の喧騒とはかけ離れた落ち着ける空間。   店長さんがいる時に限り、お客様のお好みの割合で豆をブレンドしてくれるそうなので、自分だけのブレンドを追求してみるのもぜいたくな時間の過ごし方だと思います。   また毎月25日~27日に行われるセールでは、コーヒー豆2割引きのほか、超目玉のコーヒー豆もあって大変お得。   パインバレーでマフラー交換をしている間に「本牧コーヒー」を飲んでリフレッシュ。   コーヒーカップを片手に耳を澄ませば、生まれ変わった愛車のマフラーサウンドが聞こえてくるかもしれません。   ■店舗情報 ・店名 FIGARO ・所在地 神奈川県横浜市中区本牧原12-1 ベイタウン本牧5番街 1階 ・営業時間 10時~19時 ・電話番号 045-624-0454 ・席数 カウンター+テーブル+テラスで約20席 ・店内禁煙(テラス席は喫煙可) ※右のメニューは取材当時のものです。  
より大きな地図で パインバレー を表示
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。