ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

North America trip Las Vegas~San Francisco

アメリカの大地をハーレーで走る・・・。


ハーレー乗りなら一度は抱く夢。

何処までも何処までも続く直線。最高ですよね~(←ちなみに自分は車)






この時ラスベガスに居りましてね、何を思ったか突然サンフランシスコに直行したくなったんですよ。で、ちなみにですが、ラスベガスからサンフランシスコまでって、フリーウェイは繋がってないので(直線距離で言うとね。)直線距離で行こうと思うと、一旦フリーウェイを降りるか、遠回りしてロサンゼルスを経由してまで高速で行くかなんですよね。
Yahoo!U.S.Aでルート検索してみたらフリーウェイ降りショートコースでも10時間(勿論休憩は含まれていない)。






まあ、僕は後者を選択した訳ですが(笑)













やっぱHarley-Davidsonはアメリカの大地が良く似合う!こんな広大な大地を悠々と走る姿は格好良いの一言に尽きますな。







勿論北米マフラー標準装備icon_lol.gif












トータル10時間の内何時間走った事でしょう・・・。道路横に落ちる物体発見☆













バーストタイヤでした。しかもトラック・・・・。













このバースト具合で運転手さんは無事だったんでしょうか・・・。














さすがにノンストップで飲まず食わずでは体力の限界も来る訳で・・・。バーガーキングで食事。(勿論飲み物はドクターペッパー)













おまわりさんだって人間だもの・・・お腹位空くよね。こんな光景もアメリカならでは。












もうかれこれ何時間走った事でしょう、実はサンフランシスコに到着してから建物の多さと高さでナビが電波を拾わなくなってしまいましてね・・・。
ホテルに中々たどり着けず、原始的に町で手に入れたガイドマップを片手に暗い住宅地をさ迷い・・・車を降り、独り徒歩で地元の方々に場所を聴きながらホテルに到着したのは夜の10過ぎ。正味14時間以上のロングドライブを乗り切った時には安堵で思わずホテルのベッドにダイブ!(笑)
とりあえずシャワーを浴び疲れを取った後は・・・ほっとしたと同時にまともな食事をしていなかった為ものすごい空腹感に襲われ。
なので、夜の街へ再び繰り出しましたよ。













徒歩数分の所にあるサンフランシスコでは超有名な場所「フィッシャーマンズワーフ」。
フィッシャーマン(=漁師)の街なだけにあちこちでシーフード料理を提供しているレストランが在る筈・・・・が、この時点ですでに夜11時を過ぎてしまっている為、
軒並み閉店icon_cry.gif












夜の街をさ迷う事数十分・・・。













ついに発見!「ビーチストリートグリル」。いかにも地元の料理屋。












とりあえずメニューも見ずに入店しましたが、店内はお洒落で良い感じ。ヨカッタ~。










肉嫌いなのでオーダーは超早いです。「ビーフ」「ポーク」「チキン」と言う単語の付いたメニューを避けたら頼める物は数種類に限られますからね。





















で、待望の料理登場!エッグ・・・なんだっけ?(笑)下からマフィン+サーモン+ほうれん草+半熟卵を乗っけて焼いたこの日でもっとも食事らしい食事。










おばちゃんも気さくで楽しいひと時でした☆










翌朝は・・・・。










あまり雨が降らない土地なのに大荒れ模様。











こんなゴールデンゲートブリッジが見れるのはある意味貴重な体験かな?





















水面も荒れ荒れ・・・。











天気が良ければかなりの絶景らしいんですが・・・これはこれで良しとしましょう・・・。また行けば良いだけの話だしね。





















おかげでこんな素晴しい自然現象にも出遭えたし。
僕も人生で「ダブルレインボー」なるものを見たのは始めてだったんですが、やはりあまり雨の降らないカリフォルニアでは珍しい現象のようで、翌日の新聞やニュースになってました。
「ダブルレインボーを見付けたら、その虹が消えるまでに願いを唱えるとその願い事が叶うと言われている」のだそう。










「グリーンカードGETしてアメリカに永住してぇ~!」とこの時偶然にも思った願い事が叶う日が果たしていつ訪れるのやら・・・。

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。