ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

Harley-Davidson U.S.A

4年前の冬、どうしてもHarley-Davidsonの本社を見たくてアポ無し訪問した時の写真あれこれをこの暑い時期に公開。











wisconsinに行く為に先ず到着するのがシカゴのオヘア空港。さすがに12月の終わりともなると外気温がマイナス20度と言う、冷凍庫もびっくりの寒さ。
確実にバナナで釘打てるレベルですicon_eek.gif
シルバーアクセサリーたっぷり指につけていたので、もう痛いのなんのって・・・。











「これぞ銀世界」って感じの積雪量。











アメリカ版除雪車。雪がちょっとでも積もろうもんなら「親の敵」とばかりにこんなのが沢山道路に出てくるので、意外と道路は快適に走行できるのですが、「除雪車」と言うより
路上から雪を退けるだけなので、歩道は雪の山。歩行者の事は全く考えてないなんともアメリカな感じ。










シカゴから車で走る事3時間・・・。











皆の憧れ?H-D本社出現!!











スポーツスターの組立て工場だったかな?もう建物見ただけでテンションUP!!











H-Dセキュリティーカー。日本では絶対見れないよね?・・・。たぶん。










完全なアポ無しだったので工場内までは見れず・・・。でも、「折角だから・・・」とギフトショップは入れて貰えました!ラッキー!











どデカイH-D本社&工場をぐるっと囲むように走っているこの道路、なんと「ハーレーダビッドソンアベニュー」と言う名前が付いています。
日本で言う所のトヨタみたいなもんでしょうかね~。










ミルウォーキーは流石ハーレーのお膝元と言う感じで、いたる所にハーレーのグッズが売っていたり、ホテルだって・・・











こんな気の利いたプレートがあったり

こんなのもあったり・・・。
ミルウォーキーはとにかく見ていて飽きない街でした。今度行く時は「ハーレーダビッドソンミュージアム」に行きたいですねー。絶対。










ちなみに・・・。











日本の雪だるまは2頭身が一般的なのに対してアメリカでは三頭身の雪だるまが一般的なのである・・・。

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。