ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

ビッグラディウス用V&H純正クワイエットバッフルが順次入荷中。

デザインは格好良いけど如何せん音量が大きく、購入を躊躇されてる方も多いはず。
12BIGRADIUS2-INTO-2-CHROME003
バンス&ハインズ製ビッグラディウスシリーズ。


社外メーカーでハードコアバッフルと言うのがラインナップであるのですが、やはり社外製。


ヒートシールドを取り付けた際この社外バッフルがはみ出てちょっと不恰好(やっつけ)感が出る上取り付けるのもドリルで穴を開けて加工が必要になるので・・・
そして、音量もそんなに言うほど下がらないので勧めるのを躊躇してしまうのですが・・・


遂にそんな日本の騒音規制事情をくみ取ったのか、正真正銘V&H社から専用バッフルがラインナップされました。


DSCF4593


お取付けは
DSCF4592
↑元々入っているこのパイプを抜き取り・・・


DSCF4590
↑上がビッグラディウス用バッフル、下が元々入っているパイプ。


DSCF4591
中のパイプとバッフルを差し替える格好になりますので、写真の様にバッフルが違和感なく収まります。


DSCF4594
↑マニュアルもこの程度の「いかにも簡単に差し替え出来ますよ」的なものが付属されていますが。。。。


V&H社のバッフル取り付け動画を見ると、バッフルを叩いて挿入しているし・・・(-_-;)


部品精度の問題もあるとは思いますが、パインバレーで取り付けた際バッフル自体をベルトサンダーで削ったりあれこれ手を加えて取り付けしたケースがありますので、できればショップにてお取付けした方が安心かもしれません。












↓画像のどこかをクリックすると良いことが・・・☆
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
他の記事を読む?

・ミルウォーキーエイト・ミルウォーキー8・Milwaukee-eight・Milwaukee eight・M8

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。