ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

パインバレーの車検がリニューアル!!各プランについて解説

らくらく車検

ブログ村参加中!!

みなさんの1クリックが励みになりますので、

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
まずはじめにクリックお願いします!!

↑↑↑↑↑↑↑

はい、

どうも、オクです。

パインバレーのホームページが新しくなり、

サービス内容も変更がありますので

今回は車検について解説させて頂きます!

まずプランパターンですが種類となります。

・しっかり車検

・きほん車検

・だいこう車検

この3パターンになります。

推奨は、やはりしっかり車検です!

カスタムと違ってメンテナンスなのでなかなかテンションは上がらない

サービスメニューですが、

可能な限りトラブルを未然に防ぐためにも

しっかり車検を推奨させて頂きます。

 


しっかり車検は何をするのか?

法定点検に加え、パインバレー が推奨するメンテナンスを

全てパッケージにしています。

マフラー等もカスタムしている車両も任せてください!

 

①パインバレーオリジナル!プラチナオイルにて、オイル全交換!

エンジン、プライマリー、ミッションオイルをプラチナオイルにて

全て交換させて頂きます。

※オイルフィルターは別途となりますのでお申し付けください

ハーレーに特化したオイルとなっております^ ^

実際に使用して頂いているお客様からもレビューを頂いています。

体感で感じるのは難しいかもしれませんが、

良い評価を頂いています!

Youtubeで動画にもして頂いたお客様もいます^ ^

パインバレーのしっかり車検にはセットさせて頂いていますが、

店舗にご来店が難しいユーザー様はお近くのナップスにGoですよ!

このオイル、なんとナップスにも置いていますので!

ご自身で行われる方は、パインバレーネットショップにオイル交換セットが

ありますので是非ご利用ください。

パインバレーオリジナル■プラチナオイルセット 18年以降ソフテイル用 クロームフィルター [PV-OILSET-M8S-CH]

 

 

②ブレーキフルード/クラッチフルード交換、ピストンも作動確認清掃!

ブレーキやクラッチのフルードは最低でも2年に1回は交換推奨です。

距離乗っていなくても交換推奨です!

なぜならフルードの特性上、吸湿性があるため

時間で劣化していきます。

「ハーレーブレーキフルード 劣化」の画像検索結果

「ハーレーブレーキフルード 劣化」の画像検索結果

車検毎には必ず交換しておいた方が安心です。

ブレーキに何かがあってからは遅いので、、、

オイルの交換だけでなく、キャリパーのピストンも清掃作動確認します。

オイルが綺麗でも正常に作動していなければ意味ないので!

ブレーキパッドが減っているようであれば、

しっかり車検の場合のみ!工賃無料で交換も出来ます♪

 

③ワイヤー類給油で、レスポンス向上!クラッチも軽くなる!?

ワイヤー類の動きが劣化している車両本当に多いです!

電子スロットルの場合も摺動部に粉が出てるとか、、、

ここをしっかりメンテナンスしてあげることで動きが激変する車両もあります。

アクセルが重くなったかな?とかクラッチ重くなったかな?

と思っている方。

解決出来るかもしれませんよ〜!

1年に1回くらいユーザーさんでもメンテナンスして頂きたいところです。

 

④各部グリスアップ!アクスルシャフトもゴリゴリになる前にグリスアップ!

ニップルが付いている部分はもちろんのこと

アクスルシャフトも抜いて清掃グリスアップします。

ここが綺麗だと気持ちが良いんです^ ^

外した際にはベアリングのチェックも行います!

ベアリングゴリゴリも結構ありますからね^^;

あとはレバーのピンもグリスアップします。

ここも乾き切った車両多いですね〜!!

レバーの動きもスムーズになりますよ!

 

⑤エアクリーナー清掃&オイルアップ!!

エアクリーナーがブリーザーオイルでベトベトになっていませんか!?

湿式タイプのエアクリーナーであれば定期的な清掃&オイルアップが必要です!

乾式であればエアブローもしくは交換ですね^ ^

オイルアップの方法は過去のブログで掲載しています。

□K&Nフィルターメンテナンス□

写真 2019-12-15 19 15 45

 

その他、交換推奨パーツがある場合はご連絡させて頂きます。

整備をばっちり終わらせて、運輸支局にて継続車検もしくは構造変更になります。

以上がしっかり車検の概要になります!

 


きほん車検について

こちらは24ヶ月点検のみ行わせて頂き、

運輸支局にて継続車検を行わせて頂きます。

オイル交換などのメンテナンスはユーザー様に別途オーダー頂く形です。

事前にメンテナンスのみ済ませているユーザー様も中にはいらっしゃるので

バイクのみお持ち頂ければ後はパインバレー にお任せください。

カスタム車両も大歓迎です!

 


だいこう車検について

こちらはユーザー様である程度の知識がある方限定!

というのは、

ユーザー様にて24ヶ月点検整備記録簿を持参出来る方に選択して頂けます。

「二輪 点検整備記録簿」の画像検索結果

運輸支局での面倒な手続きや車両を持ち込むのが面倒な方。

是非、ご依頼ください!

パインバレー の車検の中では一番コストを抑えられます。

ご自身でバイクの面倒が見れる方には最適のプランです!

 


 

簡単にですがまとめさせて頂きました。

不明な点がある場合は、お電話ください!

店頭にて実車を見ながら相談の場合もまずお電話頂けると幸いです。

少しでもスムーズにご案内出来るように、

相談のご予約を取らせて頂きます!

価格については公式HPにて確認お願いします。

それではこのへんで。


 

Youtube奮闘中!!

私も地味に公開していこうと思いますので、

チャンネル登録お願いします!!

 

□パインバレー公式 You tubeチャンネル

メイン

□パインバレー  サブ You tubeチャンネル

サブ

私は小ネタでサブに公開していきますので笑

 

 

パインバレー 監修 販売車両情報はこちら

車両も少ない数ですが、より良い車両を準備していこうと思います。

□市場価格より高い車両が気になる方はこちら

これには高い理由があるんです。

実写も店舗にてご覧になれますのでお待ちしております。

販売車両

 

 

パインバレーのインジェクションチューニング

2019年 ハーレー・ダビッドソンのインジェクションチューニング台数は年間500台以上の実績。

世界最大規模インジェクションチューニング台数をこなしている経験値がすべてあなたのハーレーに生かされます。安心してお任せ下さい!

チューニング

 

インジェクションチューニング予約はこちらから!

 

 

Instagramではスタッフのプライベートを公開!?

公式のアカウントもありますが、

PITスタッフはプライベートアカウントで公開中です^ ^

私もぼちぼち更新中!!笑

 

自由人OKUDA(プライベート)Instagramはこちら

foro-

 

 

 

 

 

 

 

 

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。