ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ドクターモリオブログ

魅惑の谷間コレクション

パインバレーで記録させていただいた選りすぐりの「谷間」大公開♪
谷間1
谷間2
谷間3
谷間4
谷間5
谷間6
谷間7
谷間8
谷間9
谷間10

青い曲線はすべてチューニング前に測定させいていただいた「ノーマルコンピューター」での計測数値。 完全にフルストックの車両もあれば、すでにマフラーもエアクリーナーも交換済みの車両もありますが、すべてに言えるのは約1500~2000rpmでのトルクの落ち込み。
「オートバイに乗ってても加速感が無いなあ~」 「低速でのもたつき感が気になるなぁ~」 そんな風に感じた事ありません?
一番使うであろう回転域でトルクが落ち込むことで、加速感もないしキビキビ走らないし・・・。 そんな車両もチューニング次第で大分改善されます。
なんだかオートバイに乗ってても楽しくないなぁ~なんて感じてらっしゃる方はもしかしたらこのトルクの落ち込み(谷)が原因かもしれませんよ~。
自分のオートバイは今どんな状態なんだろう?と気になる方は一度パワーチェックして見てはいかがでしょう?
もしかしたらここに掲載した「谷間コレクション」達よりもっと酷いトルクの落ち込みがあるかも・・・・??しれませんよ。
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。