ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

【イナッキー】まだ間に合う!?梅雨対策!!

どうも、イッナーです。

 

ブログ村参加してます。

みなさんの1クリックが励みになりますので、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
まずはじめにクリックお願いします!!

 

もう梅雨時期に入りましたが、梅雨対策の準備はできていますか?!

僕は梅雨であろうがバイクに乗りたいので全然乗ります。笑

梅雨でもストレス無く乗りたいので万全の体制で梅雨を迎えます(^^ゞ

 

ということで、

 

今回は”梅雨に負けるな”雨なんてクソくらいだ!と思えるような梅雨対策の商品をご紹介します♪

 

一番大事なのがレインウェアですね。

 

極力雨の日は乗らないという方が一般的だとは思いますが、ツーリングの途中で降られてしまい仕方なく雨の中を走行した経験は皆様あるのではないでしょうか!?

 

ところで皆様はバイク用のレインウェアはお持ちですか!?

バイク用のレインウェアは通常のカッパよりも前からの水圧に強かったり、

マフラー等の熱で溶けないような作りになっていたりします。

 

バイク用レインウェアは色々な種類が販売されていますが、ハーレー乗りに大人気のレインウェアがあります。

 

ご存知ですか!?

 

それがコチラの【24/7 CUSTOM LEATHERS プリズンレインスーツ

bk_iv-s iv_bk-s

プリズンレインスーツはカッコいいのでハーレーに限らず他の輸入車でも国産車でもバイク乗り全般の方に是非ご使用いただきたいと思います。

 

 

ちなみにバリエーションは全部で4種類です。

レインジャケットは真っ黒でレインパンツがプリズンストライプになっているタイプ

TFR1401-BI_1

ブラック×アイボリー

 

レインパンツは真っ黒でレインジャケットの袖部分がプリズンストライプになっているタイプ

TFR1401-IB_1

アイボリー×ブラック

 

TFR1401-GB_1

グレー×ブラック

 

TFR1401-RB_1

レッド×ブラック

 

ハーレー乗りバイク乗りに嬉しい機能性が盛り沢山。

まずはなんといってもマフラーの熱に負けない工夫。

TFR1401-IB_2

レインパンツに耐熱性の生地を使用しマフラーの熱で溶けてしまわないようになっています。

レインウェアに穴が開いてしまうのもショックですが、溶けた生地がマフラーに焼き付いてしまう事もかなりショックですよね。

コレがなきゃバイク用レインスーツとは言えませんね!!

 

走行中の水圧にも負けない作り!!

PVCコーティングを施した耐水圧10,000mm/cm2の生地を使い、縫い目すべてにシームシリングテープを施した完全防水レインスーツ

この耐水圧はバイク乗りにとっては必須です!!

 

取り外し可能なフード

img20190115144223451986

バイク走行中はフードが意外と邪魔になりますよね!?

不要な時は取り外して、必要になったらまた取り付ける事ができるのは嬉しい。

 

キーループも付いてます。

img20190115144315156520

バイク乗りは普段ベルトループにカギを吊るしてる方が多いはず。

レインウェアを着た時にちょっと困ったことありません!?

流石はバイク乗りの為に作られたレインスーツなのでキーループがついてます!!

 

走行中に膨らまない為のベンチレーション

img20190115144214198994

背中には大きなベンチレーションがついていて走行中にパンパンに膨らんでしまうのを防いでくれます。

また内側にはメッシュ素材を使用しており蒸れ防止の仕様になっています。

 

パンツの裾にはファスナー&マジックテープ

img20190115144320909183

バイク乗りはブーツを履く方が多いと思います。

ブーツの脱ぎ履きもしやすいようにパンツの裾部分には大きく開くファスナーを装備。

そして裾がバタつかないように絞れるベルクロも付いています。

 

ハーレー乗り、バイク乗りの為に作られたプリズンレインスーツ

iv_bk-s

247image

大人気のワケはカッコいいデザインだけではなく、こういう機能性にもあるんでしょうね。

 

しかし、高機能なレインウェアがあっても手と足元は守れません、、、

 

雨に濡れてしまうと色々と大変ですよね。

 

●大事な靴が濡れてしまい乾かすのが面倒くさい。

●グローブも濡れてしまいメンテナンスが面倒くさい。

●雨対策用ではないので滑ってしまう。

 

レインウェアだけはなく”レイングローブ””レインブーツカバー”も必需品ですね!

このご時世ネット通販で探せば沢山のグローブとレインブーツカバーが売られています。

 

でも、沢山ありすぎてどれが良くて何を買っていいかわからないですよね(;^ω^)

 

そこでパインバレーがオススメする”レイングローブ””レインブーツカバー”がこちら↓↓

 

urbanism■アーバニズム レイン ブーツカバー ブラック/ブラック

unr304_10unr304_13

サイズはLサイズ(25-26cm)XLサイズ(27-28cm)の2サイズです。

■靴全体を覆うフルソール仕様の、収納できて持ち運びにも便利な防水レインブーツカバー。

■裏はフルシーム加工を施し、縫い目からの水の浸透を防ぎます。

 

unr304_05 unr304_08

■シフトパッドが装備されているので穴あきの心配もありません。

■ポケッタブル仕様でふくらはぎのポケットに収納可能。

 

unr304_09unr304_12

■ジッパー仕様なので脱着も楽です。

■収納袋は不要でコンパクトに収納することができます。

 

 

TWR■防水 撥水加工 レイングローブ ブラック

1imgrc007704374161xdiuNEXIL._SL1001_

 

日本が誇る手袋専門ブランド「クロダ社」が作っている最高クオリティ”made in JAPAN”です。

imgrc0072154507

見た目はシンプルで高機能な製品を手掛けている有名なメーカーです。

 

1imgrc0077043748imgrc0077043749

 

1.SAITOS~高耐水圧・高透湿ラミネート素材を使用

imgrc0077043750

 

2.HAIPORA~通気性と人体熱や汗を効果的に発散させる調節機能

imgrc0077043751

 

3.COOL MAX~暑い季節でもストレスが少なくて長時間涼しい

imgrc0077043753

 

レインウェアレイングローブレインブーツカバーの3セットがあれば、

梅雨寒い季節でもストレス無く楽しむことができます♪

 

というわけで今年の梅雨対策はこれで決まりですね。

 

本日が最終日!!

2019052501

買い忘れた方は今すぐチェック↑↑

 

それではこの辺でっ

 

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。