AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > FUELPAK PROテスト中!!FP3でワイドバンドキットが使える日も近い!?

  • 12回まで金利当社負担
  • 点滴エンジンクリーニング
  • 1000cc化
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2018.12.23インジェクションチューンフューエルパックFP3お得な情報

FUELPAK PROテスト中!!FP3でワイドバンドキットが使える日も近い!?

FUELPAK PROテスト中!!FP3でワイドバンドキットが使える日も近い!?

pochi

2018年83本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

 

どうも、アッキーです。

 

フューエルパックFP3をお使いの皆様が今か今かと待っている

ワイドバンドキットの進捗状況を書ける範囲で書きます。

先日FUELPAK PROがパインバレーに届きました。

 

こんな感じの専用のBOXに入ってました。

写真 2018-12-19 10 21 21

このBOXの中にはFUELPAK PRO本体とワイドバンドO2センサー2本が入ってます。

2018年1月にバンス&ハインズへ訪問した際に見せてもらったモノと大体同じようなカタチ。

 

専用のアダプタを用いてエキパイにワイドバンドO2センサーをセットして、

写真 2018-12-19 10 21 30

FUELPAK PROを車両に繋いで、、、、

 

細かなセットアップをしたらいざオートチューンスタート!!

 

シャーシダイナモ上でエンジンの動きなどをうまくコントロールしながらFUELPAK PROにどんどんデータを読ませます。

fuelpakpro-screen-2

その後またいろいろな作業を行うのですが・・・・ここでは割愛。

現時点では”いくつか問題点”が挙がりました。

 

実はFUELPAK PROは正規品としてはまだ日本で流通していません。

正確には流通させられません。

VANCE&HINESのFUELPAK FP3のプロジェクトチームは”トレーニング”を受けたショップのみを正規取扱店とするそうです。

 

フューエルパックFP3を今まで沢山販売し、インジェクションチューニングも専門的に行っているパインバレーだから!?

FUELPAK PROを検証しブラッシュアップのため実証実験中といったところでしょうか。

人柱的な・・・(笑)

 

と言うわけでちゃんとに日本で”使用できるように”なったらサービスを開始しますのでお楽しみに。

 

パインバレーが作ったマップが買える日も近い!?

既にディーラーアカウントを使ったデモを行い「作ったデータを手持ちのFP3に送る」という事もできました。

今は料金のやり取りなどはできませんが、金額を設定できそうな項目もあるので近い将来にはマップを世界中で購入できるようになるのでは!?

でも、国ごとの車両の仕様違いなどもあるからどうなるのか・・・・

疑問点・問題点は沢山出てくるので検証なども考えるとちょっと時間がかかりそうですね。

 

まあでもバンス&ハインズは本気でフューエルパックFP3の機能をドンドン拡張していく意気込みです。

今後がホントに楽しみですね。

VH

 

また、進展ありましたらブログで書いていきたいと思います。

 

それでは、本日はここまで

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

 

amefes   ブログ村参加中!!応援クリックお願いします。 banner-facebook
banner-twitter
banner-line
banner-instagram

FUELPAK PR3はパインバレー

PAGE TOP