パインバレーブログ
ケンズファクトリー製バンキッシュスリップオンマフラー展示してます!!
2018年12本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!
どうも、アッキーです。
ケンズファクトリー製のバンキッシュマフラーが届きました!!
Ken’s Factory Vanquish Slip Ons
こちらは展示用としてパインバレーのマフラーラックに飾ってありますので、
店舗にお越しいただければいつでもご覧いただけます。
以前より人気の高いVanquish Slip Onsですが、実物を見るとそのワケが分かりますよ。
ケンズファクトリーさんならではの綺麗な削り出しエンドキャップ
エッジの具合やカットの角度等が絶妙にデザインされています。
ツーリングモデルのマフラーはエンド部分が一番の”顔”とも言えますので、
エンドキャップの造り込みはとても重要ですよね。
しかしエンドキャップに注力し過ぎるが為にマフラーボディ部分までデザインにこだわっているマフラーはこの世にあまり存在していないのも事実
バンキッシュマフラーはマフラーボディ部分にもこだわっていて、車両から少し離れるとサドルバッグ下に見えるマフラーのサイド部分も↓こんな感じにデザインされています。
ヒートシールドの役目も果たしながら見た目にもこだわったサイドビュー。
是非、パインバレーに来て実物の質感を見ていただきたいところです。
そしてマフラーは見た目だけじゃなくて”音”も重要ですよね!?
ヴァンキッシュマフラーは数年前から取り扱いしておりまして、今まで何セットも販売させていただいています。
重低音ながらも歯切れが良く、音割れもしない理想的な構造。
内部はストレート構造なのでお察しの通りですが音量は大き目!!
ですので、控えめなマフラーをお探しの方にはおススメしませんが、、、
しっかりと存在感のあるハーレーサウンドにしたい方にはオススメの逸品。
また、ヘッダーパイプを触媒無しのステルスヘッダー等に交換してVanquish Slip Onsと組み合わせると物凄いイイ音になります。
アクセルをワイドオープンにしたら、もう!
その先は取り付けて体感してくださいね(笑)
バンキッシュスリップオンマフラーの性能はどうなの!?
流石ストレート構造ですのでピークパワーがしっかりと出ます!
その分低速トルクが細くなる???
内部のバッフル径がある程度絞られているので、低速トルクも十分出てます。
この感じなら街乗り~高速まで全域で問題なくスムーズに走行できますね。
※あくまでもパインバレーでチューニング後のデータです。
というワケで性能もバッチシです。
95年~16年までのツーリングモデル用と17年以降ミルウォーキー8ツーリングモデル用がラインナップされています。
マフラー選びで迷っているお客様コレで悩みは解決したんじゃないですか!?
いやもしかすると逆に選択肢が増えて悩みが一つ増えましたか?(笑)
というワケで本日はここまでに
皆様楽しいハーレーライフをノシ
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ブログ村ハーレーブログ参加中!!応援クリックお願いします。
記事検索
キーワードで記事を探す