AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > パインバレーパフォーマンスマフラー「9Cannon(ナインキャノン)」販売開始

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2016.09.11お得な情報入荷速報!!新入荷情報アッキー情報

パインバレーパフォーマンスマフラー「9Cannon(ナインキャノン)」販売開始


2016年72本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

パインバレーオリジナルマフラーの最新作をリリースしました!!


今までにないカタチでクールにキメましょう!!

ビッグツインの方から怒られるかも知れませんが・・・・

今回もスポーツスター用のマフラーです!!

パインバレーオリジナルマフラーと言えば大好評の「シーガル」ですが、

マフラーは難しいモノで”万人向け”と言うのは有りません。

シーガルマフラーでは音が大きいので何とかならないか!?

こんな声がありまして・・・・

シーガルマフラー専用消音バッフルをリリースしました。

しかしシーガルマフラーはそもそもそんなに音が大きいわけではないんです。

シーガルマフラーではちょっと物足りないから他になんかないか!?

そしてこんな声がありまして・・・・

というワケで今回はスタイルも今までにないカタチにして、



低音・歯切れの良さ・音量少し大き目・パフォーマンスをバランスよく取り入れて開発。

材質はこだわりのスチール(鉄)で肉厚のモノを使用。

低音かつ歯切れが良くて音量もシーガルよりちょっと大き目、コレがまた難しい。

今までの考えを一回リセットして全く新しく考えたのが今回の9キャノンマフラー

クラスウール等の消音材を使うとどうしても歯切れの良さも薄くなり、腹に来るような低音ではなくこもった感じの低音になる。

というワケで今回はグラスウール無し。

と言っても爆音にはならない様にインナーバッフルの形状を念入りに作りこむ。

マフラーの形状を整えて最終的に低音・歯切れの良さ・音量少し大き目の丁度いいところが出来上がった。



そして最終の肝となるパフォーマンスもクリア!!

このサウンドを作り出すためにもこの新しいカタチは必要だったんです。

バイク用のマフラーではあまり使わない”ヘラ絞り”という加工方法でこの独特なカタチにしています。


現在パインバレーのデモ車に装着してありますのでご試聴・ご試乗可能です!!!
※来店前にお電話でご確認ください。

今回はクロームタイプのご紹介ですが、9月中にブラックタイプもリリースします。

また装着をしたけど音量が大きかったという方の為に消音バッフルも同時発売しました。

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

PAGE TOP