ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

NHRA観戦!本場のドラッグレースは凄過ぎる!!


2015年15本目のブログ更新!!↑今年もポチッとよろしくです。

どうも、アッキーです。

本日はドラッグレースを観に行ってきました!!

もちろん仕事の一環ですよ。

実はドラッグレース初観戦の私。

こんなに迫力があるものだとは思っても見ませんでした。

カッコイイです。格好良過ぎです!!

スタート地点付近の席から見たのですが、スタートの瞬間がヤバいんです。





エンジンを徐々に吹かし上げていき2台が一気にスタートします。

その瞬間、轟音と共に大気が揺れ、体を揺さぶられる衝撃波がきます。

特にトップフューエルというカテゴリが音・衝撃・迫力ともに一番でした。

席から降りてコースの近くでも観戦したのですが、少し恐怖を感じる位で体が固まります(笑)

そしてドラッグレースのさらなる楽しみはというと・・・



レースが終わった車両はピットに戻り次のレースまでにエンジンなどを組みなおします。

コレがとにかくすごい手際の良さで車体をバラし、エンジンをバラして行きます。

そして止まることなく組み上げて行く作業はついつい見入ってしまうほど。

車好きバイク好きならなおさらですが、あまり興味が無い方でも、観る機会が得られるなら必ず見た方がイイです。

ルールなんかほとんどわからなくてもレースは楽しめますので。

実は日本国内の取引先業者さんも丁度アメリカに来てお仕事をしていたので、

折角なんで一緒にドラッグレースでも見に行きましょう。

ってな話になってご同行させていただいたという感じです。

ホント誘ってもらってよかったです。

残念だったのは途中でトラブルが発生してレースプログラムが大幅にずれたことです。

本来であればナイトロハーレーというカテゴリで数台のハーレーがレースをする予定だったのですが、





結局、私たちが会場にいた時間に走ることはありませんでした。

どうやらNHRAのメインはトップフューエル・ファニーカー・プロストックなどのカテゴリのため、

優先順位の低いナイトロハーレーのカテゴリは削られてしまったみたいです。

残念でした。。。。

と、言うわけで本日は朝早かったのでちょっと眠いです。

本日はこの辺で。

皆さま楽しいハーレーライフをノシ

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。