AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > バッテリー上がりにご用心!!

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2014.11.06お得な情報アッキー情報

バッテリー上がりにご用心!!


↑↑↑2014年92本目のブログ更新!!↑本日もポチッとお願いします。↑↑↑

どうも、アッキーです。

涼しくて良い季節ですね!?

毎年言うけどこの時期が一番好きだな。

涼しいし、食べ物も美味しいし、最高です(笑)

”食欲のアッキー”とは良く言ったもんで、食欲が止まらず体重もウナギ登りな今日この頃。。。

困ったもんですわ。。。ホントに。。。。

それはさて措き、寒くなるにつれて増えてくるのが”バッテリー上がり”です。

既にバッテリー上がりをされたお客様からのご相談が入りはじめてます。

2週間ぶりにツーリングに出かけようと思ったら、バッテリー上がりで出発できず・・・・・

こんな惨めな事はありません。

ツーリングを楽しみにしていた自分もそうですが、約束していた仲間にも迷惑をかけかねませんからね。

皆様バッテリー上がりには十分ご用心ください。

バッテリー上がりをさせない為にする事。

一番はやはり『頻繁にバイクに乗る事』でしょう。

しかしコレが難しい人が殆どなのはわかってます。

それならばバッテリーチャージャーでの”充電”しかありませんね。

パインバレーでは↓このようなバッテリー充電器を取り扱ってます。

CTEK
■シーテック CTEK US0.8 バッテリー 充電器 [kk-6004]

バッテリーテンダー
■800mA防水型バッテリーテンダー

オプティメート4 
テックメイト■オプティメート4 

どれもハーレーにお勧めのチャージャーです。

リンク先の説明文をお読みになり用途に合ったものをご選択ください。

バイクに乗らない時はガレージでバッテリー充電しておけば、たとえ1ヶ月放置しても心配なし!!

冬場は寒くてバイクに乗る機会が減る方はバッテリーチャージャー必須です。

冬場のライディングを楽しむ方は電熱ウェアを使用される方が多いです。

電熱ウェアをご使用の方もバッテリー充電はしておいた方が良いですよ。

ちなみにバッテリーチャージャー使ってるけどバッテリーが上がってしまうという方は、

残念ながらバッテリーの寿命ですので載せ替えましょう。

バッテリー買い替えならリチウムバッテリーがおススメ!!

そんなワケでこれからの季節も快適にハーレーを楽しみましょう!!

では本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

PAGE TOP