【名古屋店】XL1275N・VRSCA(クラッチマスターO/H)

パインバレー名古屋 整備記録

 

■XL1275N(ウィンカー移設)

・メカニック:久田

愛知県 K様 2011年 XL1275N

 

【メカニックの一言】
本日は、スポーツスターのウィンカーオフセットステーの作成です。

オーリンズの別体タンクサスに交換した為、ウィンカーが別体タンクと干渉するという問題を抱えていました。

ケラーマンやミニウィンカーなどに交換するという手もありましたが、オーナーの強いこだわりで純正ウィンカーを使用したいとのお話でしたので、ステーを作成しウィンカーの位置を変えさせて頂きました。

しっかりとクリアランスが確保され、サスが沈み込んでも干渉しなくなりました。

これで安心して乗って頂けますね。
EC.—


■VRSCA(クラッチマスターO/H)

・メカニック:濱口

愛知県 B様 2002年 VRSCA Vロッド

 

【メカニックの一言】
ギアの入りが悪いとのことでご入庫中のVRSCA、なんと走行距離は76000km超え!
ここまで頑張ってくれてるバイクですから、なにかしら故障や不具合が起きても仕方ないですね。

試乗と点検を行なった上で、原因となっていそうな部品をピックアップしましたが、残念ながらミッション関連の部品はほぼすべて廃盤…
仮に部品の供給があったとしても、長期お預かりと、かなりの高額修理となってしまいますし、次の車検で乗り換えもご検討されているとのことでしたので、最低限の修理をすることとなりました。

今回の作業内容はクラッチマスターの修理となります!
リザーブタンク内のフルードが異物+堆積物でとんでもない色になっており、エア噛みもありそうでしたので、オーバーホールしていきます。

本当はクラッチアクチュエーターも修理したいところですが、今回はお客様の意向で見送ることとなりました。

次の車検まで繋ぐための最低限の修理とはなりますが、できる限り安心して乗って頂けるよう、しっかり作業を進めていきます!

EC No.144940


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

X
横浜
名古屋
Facebook
Youtube
LINE

この記事をシェアする: