【横浜店】FLHTCUTG、FXLRS、XL1200X(エンジンカバー カスタム)
パインバレー横浜 整備記録
■エンジンカバーカスタム(FLHTCUTG)
・メカニック:小野田
北海道 S様 2025年 FLHTCUTG トライグライドウルトラ

【メカニックの一言】
今回は、ロッカーカバー、カムカバー、ベントトランストップカバーの交換を行いました。
ロッカーカバーとカムカバーはパフォーマンスマシンのレースシリーズ ブラックオプスになります。
同じシリーズなだけに統一感がでてかっこいいですよね!
トランストップカバーは、トラスクパフォーマンスになります。
クランクケース内の圧力を調整することによって回転を上げやすくし、M8エンジンの馬力を向上させる
EC No.139043
■車検整備(FXLRS)
・メカニック:田端
神奈川県 T様 2022年 FXLRS ローライダーS

【メカニックの一言】
車検整備です。
キャリパーにものすごいブレーキダストが溜まっていました。
ブレーキ周りは熱が入るのでブレーキダストが焼き付いて汚れが取れにくい箇所です。
多くの方が2年に1度の車検の際にしかブレーキ周りは点検されないと思うのでこの車検の際にしっかり点検し直したい箇所ですね。
その他、足回りを重点的に他の箇所も点検進めていきます。
EC:141199
■吸排気チューニング(XL1200X)
・メカニック:佐藤
東京都 Y様 2016年式 XL1200X フォーティーエイト

【メカニックの一言】
追加作業でマフラーとエアクリ交換とチューニングをご依頼いただいたので作業を勧めています。
元々はケステックの可変バルブマフラーがついていましたが、今回は人気のコブラに変えました。
可変バルブマフラーは今ではジキルが有名ですが数年前はケステックも同じくらい人気でした。
ただ全てのマフラーが車検対応ではなかったり故障が起きてしまうとメーカーとの対応にかなりの時間をいただくなど少しデメリットがあります。
ジキルであればトライジャ様が総代理店となっているので安心ですね。
マフラーとエアクリは交換完了したのでこれからチューニングを進めていきます。
EC No.139653




