【横浜店】FXLRST、XL883N、FXSTSB(チューニング)

パインバレー横浜 整備記録

■プラグ交換(FXLRS

・メカニック:小野田

東京都 H様 2020年 FXLRS ローライダーS

専用工具

【メカニックの一言】

今回は、車検整備に伴いスパークプラグの交換を行いました。

新品のスパークプラグでもプラグギャップがズレている時がありますので、しっかり調整が必須です。

その時は、プラグギャップ専用の測定器具を使用して調整します。

プラグギャップが適正でないと良い火花がおきません。

余談ですが、箱開け時の新車状態でもこのプラグギャップはズレている事があります。

EC No.139535


■鼓動バッフル取り付け(XL883N

・メカニック:田端

東京都 S様 2011年 XL883N アイアン

バッフル画像

【メカニックの一言】

バッフル交換です。

今回は鼓動バッフルに交換しました。

PVオリジナル鼓動バッフルですが、大体のバンス管に取付可能で、マフラーの状態にもよりますが、個人の取り付けも比較的簡単です。

グラスウールを自分で巻いて取り付けになるのでお好みの巻き具合で取付可能です。

必ず手袋着用でチャレンジしてみてください。

EC:140037


■チューニング(FLSTSB

・メカニック:佐藤

東京都 U様 2010年式 FLSTSB クロスボーンズ

車両画像 パワーグラフ

【メカニックの一言】

クロスボーンズのチューニングを行いました。

給排気はS&Sのエアクリーナーにバンス&ハインズのショートショット+鼓動バッフルになります。

チューニング前は低速の落ち込みがかなりひどい状態でしたが調整によって改善することができました。

クロスボーンズのドクロマークにふさわしい乗り味になったと思います。

チューニング結果は納車日までお楽しみにお待ちください。

EC No.140776


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

X
横浜
名古屋
Facebook
Youtube
LINE
この記事をシェアする: