【横浜店】XL1200XS、FXLRS、FLSB(白煙修理)
パインバレー横浜 整備記録
■バッテリー交換(FXLRS)
・メカニック:小野田
神奈川県 Y様 2022年 FXLRS ローライダーS

【メカニックの一言】
今回は、バッテリー上がりで交換を行いました!
解放電圧が約3Vでした!
ここまで下がると交換必須になります!
これから冬に入りますので、バッテリーが上がる前に交換をおすすめします!
バッテリー交換は、クイックでも作業できますので、その際は、パインバレーまでご相談ください!
EC No.140881
■白煙修理(XL1200XS)
・メカニック:田端
神奈川県 Y様 2018 XL1200XS フォーティーエイトスペシャル

【メカニックの一言】
エンジン修理になります。
エンジンをかけるとかけ始めで白煙がすごい出ています。
しばらく放置してエンジンをかけた時にでる白煙はオイル下がりの可能性が大です。
オイル下がりはバルブステムシールの劣化でオイルがバルブを伝って燃焼室に垂れて、始動時に溜まったオイルが燃えて白煙という症状になります。
オレンジ色のゴムの部品がステムシールで、こんな小さな部品ですが劣化すると白煙が酷いです。
エンジン開けたついでにピストン、燃焼室周りのカーボン除去も行って組み付けていきます。
EC:138260
■チューニング(FLSB)
・メカニック:佐藤
神奈川県 T様 2018年式 FLSB スポーツグライド

【メカニックの一言】
ジキル&マフラーでチューニングを行いました。
元々コブラスリップオンとT-Man200カムでチューニングされていましたが結果はこのようになりました。
馬力はあまり上がりませんでしたがジキルの触媒がバッフルのような役割を果たしたため低回転域が上回る結果となりました。
抜けの良いマフラーは低速が弱い変わりに高速が上がり、バッフルありなど抜けがあまり良くないマフラーは低速が強くなる特徴があります。
マフラー選びの参考の1つになれば幸いです。
EC No.138256




