【横浜店】FLFBS、FLSTFB、FLFBS(ブレーキスイッチ交換)

パインバレー横浜 整備記録

 

■カム交換 T-man200 (FLFBS)

・メカニック:小野田

千葉県   S様   2020年   FLFBS  ファットボーイ

カムベアリング交換

チェーンテンショナー

 

【メカニックの一言】

今回は、カム交換の一部分をご紹介します。
・カムシャフトベアリングを耐久性の高いものに交換を行いました。ローラーの数が明らかに違いますよね!
・チェーンテンショナーのシューを点検をしました。
余談ですが、1999年~2006年(TC88)の車両の場合このテンショナーが油圧式ではなくスプリング式のものになっており、よくこのシューが砕ける事がありました。
スプリングよりかはマシですが、油圧式のシュー自体も少しずつ摩耗するので、点検は必須です。

 EC:138771


■マフラー交換+チューニング(FLSTFB)

・メカニック:田端

栃木県  H様  2016年  FLSTFB  ファットボーイロー

チューニング中

乾式クラッチ

【メカニックの一言】

バンス&ハインズ製ハイアウトプット2in1装着にてチューニングになります。
110ciのツインカムは純正でも吹け上がりがすごいですが、チューニングするとプラスαパンチのある音に変化します。
クラッチを握ると乾式クラッチの良い音も聞こえてきます。
これからチューニングになります。

 EC:139005


■ブレーキスイッチ交換(FLFBS)

・メカニック:佐藤

東京都  N様  2018年式  FLFBS  ファットボーイ

 

【メカニックの一言】

ファットボーイのブレーキスイッチの交換です。

ブレーキランプはレバーやペダルの動きをブレーキスイッチが感知して光るしくみになっています。
スイッチが壊れてしまうと光ったまま消えなかったり、全く光らないといった症状が起きます。

部品代と交換工賃合わせると一万円は軽く超えてしまい痛い出費となってしまいます。
大体何キロ走って壊れるといったものではなく場合によっては急に壊れることもあり、車検に通らなくなるものなのでランプがおかしい作動をしている時は交換が必要になります。

 EC:138684


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

X
横浜
名古屋
Facebook
Youtube
LINE

この記事をシェアする: