【横浜店】FXBB、XL1200X、XL883N(ブレーキペダル故障診断)

パインバレー横浜 整備記録

 

■ブレーキペダル故障診断(FXBB)

・メカニック:小野田

神奈川県  M様  2018年  FXBB  ストリートボブ

 

錆除去前

錆除去後

 

【メカニックの一言】

今回は、FXBBのリアブレーキペダルの戻りが悪いという故障診断を行いました。

原因としては、ロッドの両端にあるピロボールが錆ていました。(1枚目)
この錆が悪さをしてピロボールの動きが制限されてました。
基本的にピロボールはフレキシブルに動かないといけません。
錆を落としたのですが、ぼこぼこ面が出て来ました。
根本の原因はコレですね(2枚目)
補修をさせていただき、ブレーキペダルの動きが格段に良くなりました!(3枚目)

これ以上に錆がひどい場合は交換をオススメします。

EC No:138907


■エアクリーナー交換※注意点のご紹介(XL1200X)

・メカニック:田端

東京都   Y様  2017年  XL1200X  フォーティーエイト

インマニにクラック

 

【メカニックの一言】

純正エアクリーナーからS&Sティアドロップに交換の依頼でご入庫いただきました。
純正エアクリーナーを外すとスロットルボディにクラックが入っていました。
元々入っていることは滅多にありませんが。
社外エアクリーナーに交換する際、純正エアクリーナーのステーを外さずに取り付けしようとするとクラックが入ってしまうことがあります。
ご自身で交換される方は注意ポイントです!

EC No:119393


■バッフル交換+チューニング(XL883N)

・メカニック:佐藤

中古車  K様  2010年  XL883N アイアン

 

 

【メカニックの一言】

V&Hのミニグレネードに消音バッフルを取り付けたので再チューニングを行いました。

元々ノーマルバッフルでチューニングしましたが消音バッフルを取り付けてチェックするとグラフがかなり乱れました。(画像1枚目)

荒れたグラフを再チューニングで調整したことで消音バッフルに合った車両に仕上げました。(画像2枚目)

消音バッフルによってパワーは落ちましたが、低速域のトルクが上がる結果となりました。
(緑:チューニング前、青:ノーマルバッフル、赤:消音バッフル)

EC No:138402


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

X
横浜
名古屋
Facebook
Youtube
LINE
この記事をシェアする: