【横浜店】FXBRS、FLFBS、FXLRS、XL1200NS(オイル交換)

パインバレー横浜 整備記録

■オイル交換(FXBRS)

・メカニック:山田

神奈川県  H様  2020年 FXBRS ブレイクアウト

 

フルPAOオイル

 

【メカニックの一言】

本日はオイル交換をしました!
オイルには5代要素というものがあり、潤滑、冷却、密封、清浄、防錆の5つです。
特に今の時期は暑いので劣化したオイルで乗り続けるとより熱を持ちやすくなります。
オイルはエンジン内部の熱を吸収してくれます。
ちなみにパインバレーでは新しく最高グレードのフルパオオイルというものを取り扱いました。
オイル交換もパインバレーにおまかせください!

EC No:123013


■ナンバー灯交換(FLFBS)

・メカニック:小野田

神奈川県  S様  2023年  FLFBS  ファットボーイ114

 

ナンバー灯方切れ

ナンバー灯バルブ

ナンバー灯バルブ交換後

 

【メカニックの一言】

今回は、FLFBSの車検整備を行いました。
ナンバー灯のバルブが一つ切れていましたので、新品のバルブに交換しました。
一つでもバルブ切れを起こしていた場合、車検をパスできなくなります。

今回は、バルブだけの交換で済みましたが、LEDのナンバー灯だった場合はアッセンブリーの交換になります。
歯抜けでも交換は必須です。気づいた際はパインバレーへご相談ください。

EC No:134899


■カム交換チューニング(FXLRS)

・メカニック:田端

東京都   N様  2020年  FXLRS  ローライダーS

 

チューニング中

パワーグラフ比較

 

【メカニックの一言】

T-Man216にカム交換チューニング

114Ciでもグラフの通りパワー、トルク共に見違えるほどパワーアップしました。
元々装着のジキルスリップオンに加え、バルブ開閉キルスイッチを装着したので、高回転でもバルブが閉じることなく本来のエンジンパワーも発揮できます。
PVアルミインマニも装着で、純正インマニの熱変形による2次エア対策もバッチリです。
最終調整して納車になります。

EC No:135742


■チューニング(XL1200NS)

・メカニック:佐藤

埼玉県  S様  2020年式  XL1200NS アイアン1200

 

 

【メカニックの一言】

クラッチ修理のため行えなかったチューニングの最終データの計測を行いました。
結果は画像の通りで馬力は10馬力以上、トルクは約1キロ上がっているのでばっちり体感できる感じに仕上がりました。
実際に試乗してみるとキビキビ動くようになり街乗りや高速も問題なく走れるようになったと思います。

EC No:133498


ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
カスタムやチューニングのご相談(ご来店予約)はこちらから!

X
横浜
名古屋
Facebook
Youtube
LINE

この記事をシェアする: