ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

2022年最新【雨対策】雨の日もハーレーに乗る人必見!突然の雨への対策も!

#雨 ハーレー
#雨の日
#雨対策

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

さて、今年もやって来ますね。梅雨。

雨の日でも快適に乗れるように、また突然の雨対策として、各メーカーから様々な雨対策グッズが発売されています。

パインバレーネットショップでもたくさんの雨対策グッズを取り扱っています。今回はカテゴリーに分けてご紹介します。

1.レインウェア
2.エアクリーナー
3.スマホ
4.シート・バッグ

ではひとつひとつご紹介します。

1.レインウェア

「レインウェア」というカテゴリーにはレインジャケット、レインパンツ、防水グローブ、ブーツカバーなどがあります。

組み合わせてトータルコーディネートを楽しむのも雨のツーリングを楽しくしますね。

「レインウェア」商品一覧はこちら

2.エアクリーナー

基本的にエアクリーナーはフィルターがむき出しなので、雨の日にそのまま走行するとそこから雨水がエンジン内部に侵入してくる可能性が高くなります。

フィルターを雨から守る「レインソック」は各メーカーから発売されています。

また、S&S【ウォータープルーフフィルターセット】ミニティアドロップ ステルスエアクリーナーのようにフィルター自身が防水仕様になっているエアクリーナーもあります。エアクリーナーの交換を考えている方はこちらがおすすめです。

「エアクリーナー」商品一覧はこちら

3.スマホ

最近は生活防水仕様のスマートフォンも多いですが、そうでない方は防水になっているスマホケースをお勧めします。

「スマホ」商品一覧はこちら

4.シート・バッグ

身の回りを防水グッズで固めてもシートがビショビショ・・・では困りますね。

雨天用のシートカバーをはじめ防水仕様になっているバッグなど、雨の日をサポートするグッズもたくさん販売しています。

「シート・バッグ」商品一覧はこちら

駆け足でしたがパインバレーが取り扱っている雨対策グッズカテゴリーをご紹介してみました。

あとはネットショップをゆっくりとご覧ください。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。