ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

おじさんライダーに似合うサングラス特集【カッコいい!】あなたにおススメのサングラスありますよ。

#ゴーグル
#サングラス
#ジョントラボルタ
#団塊ボーイズ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

かなり前の映画ですが、ジョントラボルタ主演の「ワイルドホッグス」見ましたか?

邦題が「団塊ボーイズ」と、かなりダサいネーミングになっていますが・・中年オヤジが友達同士で休暇を取りハーレーにまたがってあてのない旅をするという物語。

「イージーライダー」では時計(たしかロレックス)を捨てて旅に出ましたが、この映画ではスマホを捨てて旅に出ます。そうです。イージーライダーをオマージュした映画だけあって、ハーレーに乗ってさまざまなアクシデントに合いながら・・・というストーリーです。

ジョントラボルタをはじめ各出演者のサングラススタイルが素敵なんです。

サングラスは大きさや形、機能がさまざまです。

一般的に日本人の顔は横幅が広く、ヘルメットやサングラスが似合わない・・というイメージがありますが、(ヘルメットもそうですが)サングラスは自分の顔に合ったものを選べばカッコよくなりますよね。

今回はパインバレーが取り扱っている数多くのサングラスの中から特におすすめなサングラスをご紹介します。

サングラスの商品ページにはサングラス選びガイドもあるので、まずは気に入ったデザインがあったら商品ページをご覧ください。

サイズや機能が詳しく説明してあります。

では我々「おっさん」に似合うサングラスです。

まずは「いくつ売れたかわからないほど」売れているのがコレ。

BOBSTER■ボブスターアイウェア フォーマーズ2 サングラス ブラック/スモーク 2,690円

フレームの裏についているウレタンのようなもの、「フォーム」と呼びますが、フォームがついているとサングラスの横から風や埃が入りにくいというメリットがあり、見た目もちょっとイカツくて大人気のサングラス。

次はボブスターの次に人気があるブランド「エポック」から。

EPOCH■エポック フォトクロミック フォールディングゴーグル ブラック/クリア〜スモークレンズ Photochromic Folding Goggle 5,190円

ゴーグルタイプです。そしてフォトクロミック!(調光サングラス)周囲の明るさに合わせてクリヤからスモーク、スモークからクリアへ、最短で30数秒で変わります。デザインと機能を両立したゴーグルとして大人気です。

次は

パシフィックコースト■エアフォイル9300ゴーグル スモークレンズ/シルバーミラー 4,700円

先日取り扱いを開始したブランド「パシフィックコースト」のちょっとクラシカルなデザインのゴーグル。めちゃカッコイイでしょ。

眼鏡の上に装着することもできます。またレンズ面積が広いので視界も良好。さらにレンズ上部に設けられたベンチレーションによって、ゴーグル内の曇りを防止してくたりします。この質感で4,700円。

これらの他にもパインバレーネットショップでたくさんのサングラスが選べます。

パインバレーネットショップサングラス一覧はこちら。

ご紹介したサングラスはアメリカ製品。価格もお手頃なので数本持っておいて使い分けることもできますね。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。