ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
新商品ブログ

【ハーレーパーツ新商品】入手困難。バンスのVO2ミリタリーエアクリーナー!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
画像をクリックしてから記事を読んでください^^

どうです?カッコいいでしょう!

バンスアンドハインズの新商品「VO2ミリタリーパワーシリーズ」と銘打たれたエアクリーナーが発表されました。

見るからに「米軍」の香りがプンプンしてくるデザインです。

カラーラインナップはご覧の通り。

軍で使われそうな渋いカラーに「UNITED STATES ARMY(陸軍)」「UNITED STATES MARINE(海兵隊)」「UNITED STATES NAVY(空軍)」「UNITED STATES AIR FORCE(空軍)」「UNITED COAST GUARD(沿岸警備隊)」とネーミングがデザインされています。

さっそくこれも取り扱おう!と意気込んだのですが・・・

実はこの商品、戦没愛国者の子供たちを支援するためのチャリティーのための商品なので、アメリカ国外での販売はできないことになっていました。

バンス&ハインズ社は1つ販売するごとに50ドルを非営利団体に寄付するそうで、寄付予想額は10万ドル近くになるとのことです。

以下、バンス&ハインズ社の公式声明文の和訳です。

【Vance & Hines VO2 Military Power Series 製品ライン、退役軍人を称え、戦没愛国者の子供たちを支援】

米国のモーターサイクル・パフォーマンス製品のトップメーカーであるVance & Hines社は、本日、米軍の5つの兵科に敬意を表したエアインテーク製品ラインであるV02 Military Performance Seriesを発表しました。

このシリーズは、現役の米軍関係者や退役軍人に敬意を表し、1つの製品を販売するごとに50ドルをChildren of Fallen Patriotsという非営利団体に寄付します。このプログラムは、Vance & Hines V02 Military Power Series製品を独占的に販売しているJ&P Cyclesとのパートナーシップにより実施されます。Vance & HinesとJ&Pは、10万ドル近くの寄付を見込んでいます。

VO2ミリタリーパワーシリーズ製品は、CNC加工されたビレットアルミニウムのカバーに、米軍の5つの兵科(陸軍、海軍、空軍、海兵隊、沿岸警備隊)のうち1つの兵科のロゴをあしらった高性能エアインテークシステムです。デザインは、人気の高いVance & Hines社のVO2ラインのエアインテークをベースにしています。このプログラムは、バンス&ハインズの共同設立者であるバイロン・ハインズがアメリカ陸軍に所属していたこともあり、軍人がアメリカへの貢献に誇りを持っていることに着想を得ています。この製品は、ほとんどのハーレーダビッドソンの後期型モーターサイクルに適合し、軍の各部門から「公式ライセンス」として承認されています。

Children of Fallen Patriots Foundation(チルドレン・オブ・フォールン・パトリオット財団)は、任務中に親を亡くした軍人の子供たちに大学の奨学金や教育カウンセリングを提供することを使命としています。2002年に設立された501(c)3の非営利団体で、これまでに何百もの軍人家族を支援してきました。

バイロン・ハインズは、アメリカ陸軍に所属していた時、ベトナムで22ヶ月間、航空機の武装修理に従事しました。”帰国したら買おうと思っていたバイクのことを考えながら過ごしていました “とハインズは語ります。”私のような退役軍人は、他の退役軍人を助け、彼らが得た感謝の気持ちを示すことが重要です。私のような退役軍人は、他の退役軍人を助け、彼らが得た感謝の気持ちを示すことが重要です。私は自分のバイクにこの製品を付けることを誇りに思っています」。

Vance & Hines社のマイク・ケネディ社長は、「ハーレーに乗った退役軍人ほど、アメリカの誇りを強く主張するものはありません」と語りました。「だからこそ、ミリタリーパワーシリーズを開発し、Children of Fallen PatriotsやJ&P Cyclesといった素晴らしいパートナーと協力できたことを嬉しく思います。私たちは、退役軍人たちのために、バイクに乗るたびに爽快感と誇りを与えています」。

「J&Pサイクルのチーフマーチャントであるザック・パーハム氏は、「Children of Fallen Patriotsの組織とは素晴らしい関係にあります。「今回のバンス&ハインズとのパートナーシップは、この素晴らしい組織を支援し、私たちに奉仕する軍人をサポートするための新たな機会となります。

バンス&ハインズのミリタリーパワーシリーズ製品は、今週末にカリフォルニア州ポモナで開催されるAuto Club NHRA Finalsでデビューします。この製品の発売を記念して、3台のバンス&ハインズ・プロストック・モーターサイクルのそれぞれに、軍の各部門を象徴するグラフィックが採用されます。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。