ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
マサブログ

これがあれば安心♪ミツバ ドライブレコーダー

#スポーツスター
#ドライブレコーダー
#ドラレコ
#ハーレー
どうも!!
 
マサブログのマサです!!
 
こちらクリックご協力お願いします↓↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 
さてさて〜今回はミツバサンコーワさんのドライブレコーダーを紹介します。
 
実際にスポーツスターに取り付けた事例を踏まえて紹介させて頂きます!
 
先日店頭作業にてスポーツスターに取り付けたドライブレコーダーがこちら↓

ミツバサンコーワ■バイク専用ドライブレコーダーEDRシリーズ 21(2カメラ) [EDR-21]

ETCでもお馴染みのミツバサンコーワさんのドライブレコーダーです。
 
1カメラ、2カメラ、2カメラ+GPS機能付きといくつかのラインナップがあります。
 
2カメラで前後の撮影が可能だと安心感もUPしますね♪
 
フロントカメラはロアートリプルの上に取り付けました。
 
 
リアカメラはリアフェンダー後部へ♪
 
 
リアカメラの取り付け位置に悩まされましたが今回はETCアンテナ用のステーをベースプレートとして使用しました。
 
簡単に角度も調整できるのでとても便利です♪
 
 
ドライブレコーダーの本体がETCと同じくらいのサイズになるので車種や取り付け条件によってはケースが必要になるかもしれません。
 
今回の車両は左のサイドカバー内にギリギリ入りそうでしたので本体と配線は全てサイドカバー内に収めました。
 
 
カメラ本体はとても小さいので愛車の外見には悪影響を及ぼしませんね!
 
事故の経験がある人にはとーってもわかると思いますが事故の時は映像ほど強い証拠はありません。
 
私自身も過去にあったもらい事故で相手側が虚偽の説明を繰り返しかなり揉めた事がありました。
 
 
信号の無い直線二車線道路を走行中に中央分離帯の植木の陰から事故相手の車が飛び出してきて私の愛車はクシャクシャになりました(T ^ T)
 
ドラレコの映像さえあればっっ、、、と何度も悔やみましたよ 笑
 
それ以来は足にしている車には必ずドライブレコーダーを付けています。
(早くバイクにも付けないとっっ汗)
 
ミツバサンコーワさん以外のドライブレコーダーも各種取り扱っていますので是非ともウェブショップをご確認下さい(^^)

ドライブレコーダー / パーツショップ

 
 
 
それではまた次回!!
 

マサブログトップに戻る↓↓↓

プライベートのInstagramはこちら↓↓↓

パインバレーYouTubeチャンネル↓↓↓

 
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。